人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪だったよね。

2月8日土曜日。
朝から近所の胃腸科へ。熱は38度を超えていましたが、お腹の痛みがひどくて発熱の自覚もない状態(T_T)
エコー検査で特に異常は見つからなかったのですが、血液検査で炎症反応が高いのが気になる(最悪、入院、点滴で抗生剤レベル)とのことでそのままメディカルの救急へ行くことに。
メディカルではお腹を押され
『痛いですか?』
…押した手を離した瞬間激痛なんです。だから返事も『はい』じゃなくて『いたたた…!』となる。
『つま先立ちで立ってストンとかかとを落としてください。痛いですか?』
いや、歩く振動だけで痛いんです。だからまた『いたたた…!』という返事になる。。
そしたら
『はいわかりました。確実に症状がありますのでCTとります。』となりまして。

その結果まず開口一番
先生『どこか海外に行きましたか?』
私『⁇』
先生『じゃあ、なにか生ものを食べませんでしたか?』
私『⁇』
なんてやりとりのあと、横行結腸が腫れてると教えてもらいました。ただ、原因がわからないのでむやみに抗生剤を投与するのもよくないので痛み止めと整腸剤で様子をみる、ということで入院はしなくてすみました。
そして、その土日はひたすら寝て過ごし休養につとめたわけです。その週末って何十年か振りの大雪になったんですよね。大はしゃぎの子ども達や雪かきで腰痛になったオットのこととか全くかかわることなく、ちょっとさみしかったけど。。。
寝ながら、そういえばお腹が痛くなる前の夜ワインのお供に生ハム食べたなーということを思い出したのでありましたがそれが原因かどうかは、うーんどうなんでしょう⁈

オネエサンが撮った大雪の写真。
大雪だったよね。_a0159009_2318167.jpg

大雪だったよね。_a0159009_2318145.jpg

お庭にカマクラできました!
by harukanashu | 2014-03-20 22:42