人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトノコ小学生になりました。

新学期が始まって一週間。コドモタチは元気に登校しています。

桜の花がすっかり落ちてしまった入学式、新入生代表で教科書をいただくというお役目を緊張しつつも無事に終えたオトノコです。
オトノコ小学生になりました。_a0159009_21344711.jpg

そんなオトノコですが、学校はどう?と聞くと「楽しくない」だそうで…(u_u)
そりゃあ、そうだよね。幼稚園はとっても楽しかったもんね。楽しいことばっかりだったもの。今は幼稚園と比べたら楽しいことは少ないかもしれないけど、そのうち学校も楽しくなるよ‼

一年生はまだ学校(校庭)で遊んでないんだよ。子ども達がいっぱいで大きいお兄さんやお姉さんとぶつかって怪我したら大変でしょ?だから順番で遊ぶんだよ。。。って教えてくれました。よしよし、先生のお話しっかり聞いてるみたい(*^^*)


先週は小学校の創立記念日(10日)、中学校の創立記念日(12日)中学校の授業参観&PTA総会と続きなかなか落ち着きませんでした。
今週も、明日は中学校が代休で、その後も家庭確認があったり、一年生は早目の下校とお迎えがあったり…何かと4月は落ち着かないな。
あ、そういえば、幼稚園のPTAの仕事もまだ残ってるんだったーーσ(^_^;)
by harukanashu | 2013-04-14 21:13