人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期準備とか〜

大荒れの一日でした。
こんな日は家にこもって…と言いたいところですが、幼稚園の役員のお仕事だったり(卒園してもまだ続くのよー)、子ども達の送迎だったりと、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。道路は冠水してる所もあったりでドキドキしながら。

さてさて、オトノコの入学準備ですが、さすが3人目!学校での備品購入は時間がかかるのでパスして、近所のホームセンターでの購入も重い腰が上がらず、やっと昨日行ってきたわけで…(u_u)一通りカゴに入れてレジに行ったら、「もうすぐ始まりますからね、おめでとうございます」って言われちゃったσ(^_^;)


真綿荘の住人たち (文春文庫)

島本 理生 / 文藝春秋


行きつけの美容院に置いてある、三浦しをんの「木暮荘物語」をいくたびにチョコチョコ読んでいるのですが、なかなか進まず、早く読みたいけれどなかなか文庫にならず…で荘つながりで読んでみた(笑)近頃シェアハウスなるものが流行っていたり、こんな下宿みたいなところも温かみがあっていいなぁと思うわけです。人付き合い、煩わしい時もあるかもしれないけれど、そんな時こそ自分を見つめたり成長させたりできるんじゃないかな。
by harukanashu | 2013-04-03 22:13