人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり

ご無沙汰してしまいました。

小学校の夏祭りも無事に終わり、あと2週間で夏休みですね。

今日、お庭にモンシロチョウが2匹飛んでいました。
ソニックがお友達を連れてきた!!
あれ?モンシロチョウの寿命ってどれくらいなんでしょう・・・。



久しぶりに読書の話題。

少女 (双葉文庫)

湊 かなえ / 双葉社


気になる作家、湊かなえさん。
文庫化されたこの本を即買おうとしたのだけれど、帯に書いてある言葉に一度躊躇しました。
(気になる方は直接聞いてね、、ここに書くのもちょっと躊躇・・・)
でもでもやっぱり気になるのでしばらくたってから購入。

重く、つらくなる部分はありますが、
伏線だったり、そこがそうつながるのか!と、特に後半部分を一気に読み終えました。

久しぶりの読書、勢いに任せて3冊ほど購入してあるのですが・・・。
とある筋から、「ONE PIECE」1巻から40巻までがまわってきまして(笑)、すっかりはまってしまい後回しになっております。
by harukanashu | 2012-07-09 22:34 | ヒトリゴト