人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日 潮干狩り

3日の大雨、予想外に4日朝まで続きましたが、潮干狩りを強行しました。
結果、着いた頃には雨もやみ、薄曇りの絶好の潮干狩り日和だったかも。。。



朝6時30分に出発。
5月4日  潮干狩り_a0159009_227943.jpg

途中、スカイツリーの横を通りましたが、雲に隠れて半分しか見えません。
連休中の高速道路はディズニーランドへ向かう車で大渋滞Σ(゚д゚lll)
あと30分早かったら違ったかな…と言いながら9時過ぎに目的の木更津、江川海岸に到着。

5月4日  潮干狩り_a0159009_2271065.jpg


早速掘り始め~~。
数年前に来たときより人出が少なかったこともあってザックザックと掘れました。
5月4日  潮干狩り_a0159009_2271056.jpg


クーラーボックスに大量のアサリ!
こんなに大量ですが、多少ご近所さんに協力していただき、アサリご飯、お味噌汁、ワイン蒸し、ボンゴレにして2日ほどで完食。冷凍保存という方法もあるみたいですが、美味しいうちに…(*^^*)
by harukanashu | 2012-05-05 21:36