人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は左耳

お昼ごろ、幼稚園から電話がありました。
オトノコが耳が痛いといっていると・・・。
迎えにいくと、今度は左耳が痛いと泣いていました。

帰りの車の中で寝てしまい、寝ながらもグズグズと土曜日のように不機嫌満開でしたが
途中からはぐっすりと・・・。お昼寝をほとんどしないオトノコには珍しいこと。

耳鼻科に連れて行くと、やはり中耳炎でした。
しかも、右耳は治りかけで、今度は左がひどいことに。
先日もらった薬をきちんと飲んでいたらこんなことにはならなかったのにね。
それから・・・ここ2,3日’わからんちん’になっていたのはこれが原因だったのかもね。
ごめんね。オトノコ。と思った今日でした。。。

今はすっかり元気です。
プール禁止令が出て、先生にもプールに行きたかったらお薬をきちんと飲むんだよ。そうしないと、入院してチクンするよ。と脅され教えられ、何とか薬も飲めました。
薬を飲めたことが自信になって上機嫌です。薬に関しては、全く、うちのコドモタチはみんな手のかかる・・・。
by harukanashu | 2011-07-12 23:28 | コドモタチ