にぎやかな一日

一言で言うと何だかにぎやかな一日・・・。

いえ、午前中はね、優雅に美容院で過ごしていたんですよ。。。
帰りの車で友達から電話が。
「幼稚園の連絡網の、バスが出ないって話知ってる?」
いや、ずっと美容院にいたから知りませんが。

このバスの件。
朝の登園途中(第一便)でバスが故障してしまったらしい。
すでに乗り込んでいたオトノコ達は教育委員会からの3台の車に分乗し幼稚園まで運んでもらったそう。3台の車で済むの?という疑問は置いておいて。第2便の子ども達は各自送りで。
連絡網は「もしかしたらバスが直らないかもしれないのでそのときはお迎えにきてください。」というもの。結局修理完了で帰りはバスが出ました。

さて、バスも出るし一安心と思っていたら、お迎え時間直前になって雲行きが怪しい。空が突然真っ黒になって、あと10分ほどもって~~!!という願いもむなしくバス停でバケツをひっくり返したような雷雨・・・。自宅と目と鼻の先にあるバス停から帰るだけなのにびしょ濡れ~~。

雨もやんだかなあと思っていたらオネエサンから雷が鳴っているから迎えに来て~~。と何とも甘えた電話が。仕方がない、迎えに行くか・・・。ならば、ついでに小さいオネエサンが学校からもらってきた聴力検査の結果×プリントを持って耳鼻科にいきますか・・。ってなわけでまたしても勢いで耳鼻科の待ち人数をPCチェックし(その時点で待ち人数1名、やった!すいてる!)、出かけたわけであります。結果、予想通り何の異常もありませんでしたけど。学校だと周りがうるさくて聞こえないんだも~~ん、だそうで。


こう書いてしまうと大したことなさそうですが、午前中の美容院以外は予定もなくのんびりできるかなと思っていただけにね。気分的ににぎやかな一日になりました。

明日はオトノコを歯医者さんに連れて行くぞ!次は視力検査にひっかかった大きいオネエサンを何とかしなければ。。。
[PR]
by harukanashu | 2011-05-17 18:48 | ヒビ