入園式

オトノコの入園式、無事に終わりました。
晴れ渡るとはいきませんでしたが、うす曇の空、満開の桜の下で入園式。

予想外に、椅子からずり落ちてみたり、椅子ごと地味に前進してみたり落ち着かないオトノコでした。でも、着席から式開始まで30分近くもあったからそれだけで飽きちゃったよねえ。いつもと違う緊張もあったことだし。

家では「オトノコくん」って呼ぶと「ハイッ!」と、とっても短くて元気なお返事をしているのですが、今日の呼名の際はトップバッターの子が「はぁ~い」と間延びしたお返事だったので続くみんながそんな感じになっちゃって。オトノコももれなくそんな感じで。ちょっと残念でしたよ。

さてさて、明日から元気にバス登園できるかな?
我が家はオネエサンズ2人とも泣きが入ったので、まあ覚悟はしていますが。
どんな登園風景になりますか、乞うご期待!!

a0159009_204315.jpg



いやあ、それにしても今日は揺れましたね。
よりによって、震災からちょうど一ヶ月ですよ。
あの大きな揺れのあと、長女をプールに行かせた私はオットに「おに」呼ばわりされました・・・。
そういえば、プールの入り口のお迎えの車の様子がいつもとは違って大混雑してたわ。皆さん、心配だったのでしょうね。
それから、入浴中にも震度4におそわれました。入浴中の大きめな揺れって気持ち悪いです。湯船の水と一緒になっていつまでもいつまでもグラングラン~と。実家の母からの電話で、今日は早くお風呂に入っていつでも逃げられるようにしておきなさいと言われましたが、言うことを聞いて早く入っとけばよかったなあと思ったのでした・・・。
[PR]
by harukanashu | 2011-04-11 20:04 | コドモタチ