人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未就園児体験保育

幼稚園のお店屋さんごっこに参加してきました。
年長さんが作ったおもちゃを買ったり、ゲームをしたりします。

お買い物券とゲーム券を2枚ずつもらいまして。
ゲームはいいとして。
お花屋さん、カレンダー屋さん、アクセサリー屋さん、ドーナツ屋さん、車やさん、手裏剣やさん・・・などある中でオトノコが一番先に選んだのは!!
ブレスレットでした・・・。しかも赤の!!ストローとかビーズをつないである。。。
オネエサンズへのお土産かなって思ったけど自分のものなんだって。
オトノコの趣味、ちょっとわかりません。


午後は幼稚園で一緒だったお友達を呼んで2人で仲良くコロコロと遊んでました。
ちょっと2人の会話が聞こえてきたのですが。
いつもは長女のことを「ねえね」って呼んでるんだけど
今日は「僕のお姉ちゃんがね・・・。」って説明している。
あらら、「ねえね」じゃいけないのかな?そんなの、どこで覚えたんだろう?
そういえば、オトノコ、長女のことは「ねえね」なんだけど
次女のことは「○○○ちゃん」って名前で呼ぶんだよね。
その違いは何だろう???って前から気になってるんだよね。
by harukanashu | 2011-02-10 22:11 | ヒビ