人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let'sお当番

残りあと2ヶ月。いよいよカウントダウンに入った「英語でLet'sリトミック」
(あ、オトノコのカウントダウンですよ。当然ですがLet's自体はずっと続きます)
とても寂しいです。最後まで一回も休まずに通えますように。

いつも順番で先生のお手伝いをするお当番さんが回ってきます。
今日のお当番予定だったお友達がお休みだったので(Nちゃん、大丈夫?)
オトノコが代わりにしました。
みんなの前でお天気の歌と曜日の歌を歌います。
こんなこともあろうかと一応ビデオを持参しました。
なんて言ったって、最後のお当番ですからね。

歌う前に「ビデオでとるから大きな声で歌ってね。」と言ったら
「うちに帰ったらビデオ見ようね。」と答え、いつもより大きな声で歌いました。
こんな前向きな?反応ってオネエサンズも含めて初めてだったので
(我が家は恥ずかしがり屋さんが多いので)
何だか不思議な感じ。。。オトノコ、大きくなったね。
by harukanashu | 2011-01-25 21:42 | コドモタチ