人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこコンサート

母親クラブ主催のにこにこコンサートに行ってきました。
母親クラブの、といってもつくば市との合同事業なので
ノバホールというきちんとした?ホールでのコンサートでした。

出演はオトノコがリトミックでお世話になっている亀田昌代先生。
以前にリトミックでお世話になった門脇先生(ピアノ)。
作曲家のてい鵬さん
(ポルノグラフティなど様々なアーティストの方と共演されているんですって)。

亀田先生はプロのオペラ歌手でもあるのです。
いつもとは違うドレス姿の先生を見て固まってしまったオトノコでしたが、
やっぱりお話の感じや歌声はいつもの先生で。
徐々に先生の問いかけにも大きな声で答えたり、一緒に手遊びをしたり。
とても楽しかったようです。
午後からも、もう一回コンサートに行きたいと困らせてくれました。

子ども向けコンサートでしたので大人の感覚からすると、あっという間に終わっってしまい、
もう少し先生の歌声を聞きたかったというのが本音ですが、
入場料300円で贅沢を言ってはいけませんよね。

プロのピアニストとプロのタンゴ奏者が「だんご3兄弟」を弾くと・・・。
プロのオペラ歌手が「ドラえもんの歌」を歌うと・・・。
という企画がありまして、これはよかったです。大人も満足。
「ドラえもんの歌」がしっかりオペラになってました。
先生のいつもとは違う、オペラ歌手としての顔を見せていただきました。
ますます先生のファンになってしまいました。。。
by harukanashu | 2010-07-07 16:30 | ヒビ