人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトノコの約束

オトノコ、近所の中1のオニイサンが新しいゲームを買ったことを聞きつけ、
やらせてもらいたくてしょうがない。
で、先週の日曜日にそのオニイサンに約束を取り付けました。
「来週の日曜日だったらいいよ。」と。

でも、実際のところ、散歩の途中のついでのお話だったし、
私自身本気にはしていなかったのですが。。。(ごめん!!)
そのオニイサン、「日曜日はオトノコとの約束があるから。」
とちゃんと予定の中に入れておいてくれたのだそうです。
こんなちびっこ3歳児との約束を守ってくれて・・・感謝です。

ずっと楽しみにしていた約束の日。
朝からソワソワ、ソワソワ。とても上機嫌。9時過ぎには出かけていきましたよ。
中学生のオニイサンだけでなく、小学生のオニイサンも元気に優しく迎えてくれました。
私は子供会の用事があり、オットは野球の試合があったので、
オトノコだけでお邪魔し、私としては本当に助かりました。
オニイサンたちと楽しい時間を過ごし、お昼までご馳走になり大満足で帰ってきたのでした。。。
どうもありがとうございました!!



昨日のコンサート、ピアノとフルート、バイオリンのコンサートだったのですが、
こじんまりとしたホールで演奏の方々との距離がとても近く、ダイレクトに心に入ってきました。
普段、クラシックには縁遠い私ですが、とても感動しました。
自然に涙があふれてくるような・・・。こんな体験は初めてです。
すばらしい時間をすごさせてもらったなあと出演者のみなさんと送り出してくれた家族に感謝です。
by harukanashu | 2010-06-06 16:36 | コドモタチ