人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球観戦がしたい

今日は完全にヒトリゴトです。
意外に思われる方も多いかと思いますが・・・。
学生時代、プロ野球が大好きでした。
神宮球場で東京音頭に合わせてビニール傘をふっていました。
クラブハウスの前にもよく出没していました。
リーグ優勝すると日本シリーズに向けて徹夜で並んだりもしました。

でも就職し、住所が変わり、野球観戦から遠ざかり、
巨人がお金に物を言わせて強い選手を集めだしたり(怒)して、
何となく野球から遠ざかってはいましたが。

今、とても野球を見に行きたいんです。
東北に野球チームができ、岩手出身の菊池雄星君が頑張っていて、今私の中でパ・リーグが熱い。
一押しは岩隈投手。

そうしたら、この連休(3,4,5日)西武VS楽天の試合が西武ドームであるではないか!!
連休だからマー君か岩隈君が投げるのではと勝手に思い込み。
(↑大体この2人は週末でまわっているのだから週の半ばに投げるはずはない・・・。
そんなことにも気がつかないあたり、野球から遠ざかっているなあ・・・。)
オットに相談しましたが、
家族全員分のチケットを取って応援に行くほどコドモタチは野球が好きではないし、
きっとすぐ飽きてしまうでしょう。
連休はどこに行っても混んでるしね。電車で行こうが車で行こうが大変なこと。
結局はオトノコがもう少し大きくなって野球が好きになってから。
なので、今のうちから野球が好きになるように仕向けておかないと。


今日、実家から荷物が届きました。
野菜が高いと言うニュースを聞き、母が自分で作った野菜を送ってくれました。
いつも荷物の中には私が子どものころに好きだったお菓子とか、
コドモタチが実家に帰ったときに好んで食べたものとかを
必ず入れてくれます。その気持ちが本当に嬉しいです。
by harukanashu | 2010-05-04 19:48 | ヒトリゴト