人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船橋アンデルセン公園

船橋アンデルセン公園に行きました。
9:30開園で9:40頃着きましたが、すでに駐車場はいっぱいで臨時駐車場へ。

中に入ってみると芝生の広場や木陰にサンシェードがたっくさん並んでいる!!
休憩スペースの場所取りですね。かなり驚きの光景でした。
何も知らない我が家はとりあえずビニールシートを持っていたので
隙間を探して場所を確保。すでに隙間もほとんどなく・・・。

で、アスレチックにいざ出陣。
本格的なアスレチックが楽しめました。
船橋アンデルセン公園_a0159009_20421852.jpg


お昼をはさんで水辺へ。
オトノコ転んで全身びしょぬれで、ガタガタ震えていました。
(晴れてお天気はよかったのですが風が強かったので。)
噴水の下を通ったら虹が見えたそうです。
コドモタチは満喫したようですが、着替えを忘れると大変です。
船橋アンデルセン公園_a0159009_20434921.jpg


メルヘンの丘を散策。こちらは人も少なくのんびりした感じ。
船橋アンデルセン公園_a0159009_20442922.jpg



とにかくものすごい人出で、長~い滑り台も30分近く並んでやっと。
公園自体は今の我が家の家族構成にぴったりで楽しめました。
一昨年の2年生が遠足で行ったそうですが、
陶芸コーナーなどの体験スペースも充実していて、
平日に遠足で行ったら思いっきり楽しめそうだと思いました。
by harukanashu | 2010-05-03 20:56 | ヒビ