タグ:couleure ( 38 ) タグの人気記事

暑い日が続きます。
コドモタチは夏休みへのカウントダウンを始めています。
私は、夏休みが始まる前にやっておかなければならないことを・・・。
とりあえず今日は美容院へ。
あと何かあったかな?

日曜日に常総市から逃げ出した土佐犬の騒動。早く見つかるといいなぁ。
何にも分からないオネエサンは遭遇したら自分が追い払う的なことを言っていますが、どうなんでしょ??

プティバルーンTシャツ第3弾。
何年か前の、熟成された天竺のハギレでできました。
こちらもテンション低めで、プティ感がいっぱいです~~。重ね着用だな。
a0159009_20341415.jpg

パターン:クルール
生地:Wildberry
[PR]
by harukanashu | 2011-07-14 20:34 | handmade | Comments(6)

バドミントンの中総体県南大会。
近くの中2男子くんの応援に行ってきました。

残念ながら負けてしまいましたが。。。
暑い中、熱気ムンムンの中、みんな頑張っていましたよ。
たまには、生で観戦もいいね。


そしてお昼はいつものバド仲間とランチ。
夏祭りお疲れ様(中間)会と名づけてカレー屋さんへ。
(なぜ、中間会かというと、明日小学校の夏祭りが残っているから・・・)
いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、こちらも楽しい時間でした。



ランチのときにバータラバッキさんに指摘されたプティバルーンTシャツ第2弾。
こちらはテンション高めの生地なのでちょうどよく着られます。
a0159009_19212928.jpg

パターン&生地:クルール
[PR]
by harukanashu | 2011-07-08 19:21 | handmade | Comments(2)

プティバルーンTシャツ

夏祭りの片づけのため幼稚園へ。

今日は近くの消防署の方々による花火指導がありました。
園庭に消防車と救急車が登場しました。
男の子たちは大喜び。

で、オトノコ、しっかり花火をするときの注意を聞いてきましたよ。
3つあってね。
1つめは大人の人と一緒にすること。
2つめはルールを守ること。←???だからそうのルールっていったい何なのさ。
3つめは終わったら水に入れること。
って、我が家の大人が現れるたびに説明していたので、かれこれ4回?
よっぽど、嬉しい時間だったようです・・・。
ちなみにルールとは振り回さない、人に向けない、などだそうです。
消防士さんはどんな説明をしたのかな。非常に気になる。。。

プティバルーンTシャツ作りました。
かなりプティな感じです。
テンションの低い生地だと苦しそうです。
だけど、お袖のバルーンはとってもかわいいです。
a0159009_20223987.jpg

パターン:クルール
生地:RickRack
[PR]
by harukanashu | 2011-07-05 20:22 | handmade | Comments(2)

コンパクトパーカー2

関東地方梅雨入りだそうです。
早くないですか~~?
今日はほんとに梅雨らしいお天気でした。


コンパクトパーカー2、UPしてませんでした。
昨日着ていて、さっちんに指摘され気づく・・・。
ベージュのほかに紺色も作っていました。
a0159009_20395652.jpg

パターン:クルール
生地:クルール

大活躍しております♪
[PR]
by harukanashu | 2011-05-27 20:40 | handmade | Comments(0)

こどもの日のディズニーランドで体力もお金も使ったので
この週末はのんびりモードでね^^;
今日はお天気もよくないし。。。


以前に作った紺色ニットジャケットと簡単すっきりギャザースカート。
a0159009_17195667.jpg

pattern:polka drops
fabric:couleure,トーカイ
ジャケット、今回は長袖にアレンジしてみました。
ただ伸ばしただけなのでアレンジと言うほどでもないか?
スカートの生地はトーカイのお値打ち品。600円弱でできました^^;
この組み合わせ、いつになくお上品な感じ??

[PR]
by harukanashu | 2011-05-07 17:21 | handmade | Comments(2)

kororin bag

連休二日目は、
昨日の夜プールから帰ったオネエサンが「ゴーグルのゴムが破れた!」というので、ゴーグルを買いに何故か土浦イオンに走りました。(昨日と同じイーアスではつまらなかった?)
昨日のうちにわかっていればね、イーアスで買ったのに。タイミングというのはこんなもので。。。
おかげでまた余計な出費が・・・。


キルトカジュアルコートのはぎれでBLUE MOONさんのkororin bagを作りました。
本当にコロリンとして可愛いバッグです。
a0159009_19385464.jpg

pattern:BLUE MOON
fabric:couleure
[PR]
by harukanashu | 2011-04-30 19:46 | handmade | Comments(0)

ニットジャケット

先日の授業参観に着ていたコート。
handmadeですか?と聞かれましたが、残念ながら?既製品です。
でも、こちらは頑張って作りましたよ・・・違うか?
a0159009_2018161.jpg

pattern:polka dropsニットジャケット
fabric:couleureグログランポンチ

本格的なつくりのパターンです。(素人なのでわかりませんが、多分)
とても作りがいのある・・・それだけに達成感も。
生地もさすがクルールさん。縫いやすくそしておしゃれ。
ちょっとしたお出かけにも、カジュアルにも使えるジャケットです。
[PR]
by harukanashu | 2011-04-25 20:18 | handmade | Comments(2)

Vネックカットソー4

春色のカットソーです。
ちょっとだけ、ぜいたくな生地。手触りがいいんです~~。
a0159009_1823861.jpg

pattern:couleure
fabric:couleureリヨセルニットコーラルピンク


今日は役員のお仕事で幼稚園に行ってきました。
年少さん、トイレットペーパーを2つくっつけて紐をつけた双眼鏡で幼稚園探検ツアーをしていました。みんなちゃんと双眼鏡をのぞいていて、とってもかわいいーー。
職員室に入るのに、声をそろえて、せ~のっ「おじゃましました!」
園長先生「あれ??それじゃあ、中に入れないよ。」って。
またまた、かわいいーー。
オトノコもしっかり探検してましたよ。

ちょっとぼやきます。。。
[PR]
by harukanashu | 2011-04-19 18:09 | handmade | Comments(2)

ボウブラウス

いよいよ明日はオトノコの入園式です。
入園式に向けてボウブラウスを作りました。
こんな感じで着る予定です。
相変わらず「ボウ」を結ぶのが下手です・・・。
a0159009_2026617.jpg

pattern:couleure
fabric:couleure

胸元のコサージュは「ほっこり毎日」のなおさんの作品です♪
a0159009_20262261.jpg

震災の直後に届いたんですよね。
このお花を見て、元気を出しました。

さあ、明日は、若いママさんたちに混じって頑張ってきますか・・・。


ところで。
今日の面白い話題。
土浦イオンでオトノコのお手拭タオルにいい感じのタオルが一枚あったので(今頃?)買おうと思い、できればもう一枚欲しいんだけどなあ・・・値段もついてないけどまあとりあえず一枚でもいいかとレジにもっていきました。レジの人も値段が分からず???少々お待ちくださいと、探しに行くこと数分。
「お客様、お店中に確認しましたが、どうもこれはこちらの商品ではないようです。もしかすると、ほかのお客様の落し物かもしれません。」
と言われてしまいました!!
え??とってもきれいで売り物にしか見えなかったんですけど・・・。
しかも、タオル売り場のタオルの中に入っていたんですよ・・・。
かおかおさん、あのあとこんなことがあったのよ!
[PR]
by harukanashu | 2011-04-10 20:26 | handmade | Comments(6)

Vネックカットソー3,4

クラス替え。
悲喜こもごもかしら?
子ども達にとってドキドキの今日。
親達もちょっとばかり(いや、かなり?)気になりますが。
流されやすい長女は最後の大事な一年ぐらいは是非厳しい先生の下で!
という希望があったのですが・・・
昨年の担任の先生(厳しさのあまり感じられない男の先生)の持ち上がりでした。
これは、親が厳しくいかないといけないなと気を引き締めたのでありました。
そして、多分厳しいであろうと思われる男の先生が
次女の担任になりまして。
世の中、こんなものよね。とも思ったのでありました。



春のお洋服、量産中。
Vネックカットソー。
実はUPしていない2枚目がありまして、今回は3,4枚目です。
a0159009_2043641.jpg

pattern:couleure
fabric:couleure パウダー天竺 スプリングピンク&ブルーグレー
軽くてやわらかい生地で、着心地よろしゅう。。。
[PR]
by harukanashu | 2011-04-06 20:46 | handmade | Comments(4)