帰省してませんよ。

Oh No!!
今書いた記事をほんの気の迷い?で違うボタンを押してしまったために消してしまいました。
帰省できなかったショックかしら??

そうなんです。
実家の姪のおたふく発症のため帰省をとりあえず延期しています。
明日の朝早起きして出発するぞ!って張り切っていた深夜に連絡がありまして。
早起きしたコドモタチはガッカリです。

実は昨日、今日と私も体調が万全ではなく、延期になってよかったかなとも思っておりますが
オトノコもさきほど38℃ありましたけど、果たして延期ですむのかしら?


今日は蒸しアツ~~イ日でしたがこんなときはこちら。
a0159009_19572241.jpg

パターン:Wildberryおまけレシピ 天竺で作るタンクトップ
生地:Wildberry
肩を広くとってある、アラフォー世代にも優しいがウリのパターンです。
いいです!
であ生地もいい感じ。大活躍間違いなし。です。
[PR]
by harukanashu | 2011-08-06 19:57 | handmade | Comments(6)

暑い日が続きます。
コドモタチは夏休みへのカウントダウンを始めています。
私は、夏休みが始まる前にやっておかなければならないことを・・・。
とりあえず今日は美容院へ。
あと何かあったかな?

日曜日に常総市から逃げ出した土佐犬の騒動。早く見つかるといいなぁ。
何にも分からないオネエサンは遭遇したら自分が追い払う的なことを言っていますが、どうなんでしょ??

プティバルーンTシャツ第3弾。
何年か前の、熟成された天竺のハギレでできました。
こちらもテンション低めで、プティ感がいっぱいです~~。重ね着用だな。
a0159009_20341415.jpg

パターン:クルール
生地:Wildberry
[PR]
by harukanashu | 2011-07-14 20:34 | handmade | Comments(6)

クチュリエラインT 3

クチュチリエラインTあったかバージョン。
前回のは少し長すぎたので裾切り替え分のみ長くしました。
ふわふわの生地で気持ちのよいあたたかいTシャツができました。
a0159009_1902477.jpg

      pattern:バターンレーベル
      fabric:Wildberry



ご心配をおかけしました。
指の怪我ですが、痛みは全くなく、かゆくなってきています。
傷口のかゆさというよりは絆創膏のかゆさか?
つい人差し指を立てた状態にしてしまうので
それはそれでどこかに引っ掛けるのではないかと思ってしまいます。
[PR]
by harukanashu | 2010-12-14 19:06 | handmade | Comments(4)

クチュリエラインT 2

おしりが隠れる丈の重ね着できるプルオーバー?が欲しいと思い、
クチュリエラインTシャツの丈を伸ばし、裾を切り替えてみました。
a0159009_204425.jpg

        pattern:パターンレーベル
        fabric:Wildberry
いい加減アレンジで、いい加減な気持ちで作ったので
Vネックになるはずが限りなくUネックに近くなっています。
・・・部屋着にします。


今日は小さいオネエサンが帰宅後、突然
ちょっと離れたお友達の家の近くの公園に遊びに行くというので
急遽、オトノコも一緒に出かけました。
慌しい夕方でしたが、オネエサンもオトノコも大満足でした。
[PR]
by harukanashu | 2010-11-29 20:11 | handmade | Comments(2)

ワイドプルオーバー

ばあばのお誕生日にワイドプルをプレゼントしました。
a0159009_191444100.jpg

        pattern:Wildberry ワイドプルオーバー
        fabric:Wildberry ガーゼ裏毛グレー

こちら、無料パターンなのですが、みなさん大絶賛のパターンです。
私も去年2枚作り、日替わりで着ていました。
冬の重ね着に重宝するのです。
この生地、ものすごく軽くてふわふわ。
とても雰囲気のある布です。
自分用にも作りたくなっちゃったなあ。
ただ、生地端のクルンクルンが激しくて、ちょっとやっかいでしたけど。


今日も外遊びにもってこいのお天気でした。
コドモタチを外に追い出したら何と。
泥遊びを始めちゃった!!
しばらくして全身泥水だらけのオトノコが出来上がり。
いくら暖かいとはいえ風邪ひいちゃうよ~~(泣)

最近のオトノコのブームは「Ouch!」
「英語でLet'sリトミック」で覚え、ことあるごとに「Ouch!」
「欧米か!」と突っ込みたくなるノリです。
泥だらけの体をきれいにしているときに
絶妙のタイミングでまた「Ouch! 」だって。
「Ouch!」って言いたいのはお母さんだよ~~(泣)
[PR]
by harukanashu | 2010-11-21 19:20 | handmade | Comments(0)

クチュリエラインT

先週オープンした手芸やさんに行ってきました。
あるコーナーから離れないオトノコ。
一生懸命探して、ウルトラマンの生地を持ってきました。
「これ、買って!」
渋る私に
「幼稚園に持っていくやつ作ればいいじゃん!」
幼稚園に行く気満々?
いや、・・・それとこれとは別なんだよね・・・。
きっと、オトノコも泣きながらバスに乗るんだ・・・。
と思いつつも、ある意味やる気発言なわけだから
仕方がない、ウルトラマン、買ってあげました。

で、ポケットに使おうかな?って言ったら
「それはダメ!」だそうで。
あぁ、また通園グッズ作成の時期が来たのねぇ。




a0159009_20224484.jpg
pattern:Pattern Label クチュリエラインT
fabric:Wildberry ユーズド天竺 濃いサンドベージュ
これからの季節ほぼ毎日必要なタートルネックを作りました。
天竺なので気軽に着られそうです。
ちょっとしわが目立ちますねぇ。

先日買ったチュニックに合わせて。
a0159009_2023493.jpg
[PR]
by harukanashu | 2010-11-04 20:40 | handmade | Comments(4)

久しぶりにミシンを触りました。
a0159009_20203485.jpg

pattern:Wildberry おまけレシピ
fabric:Wildberry 麻混スムース グレイッシュパープル
[PR]
by harukanashu | 2010-09-13 20:21 | handmade | Comments(2)