Halloweenその2

オトノコのリトミックでハロウィンパーティー。

先生の、体調ではなく、のどの調子がよくないとのことで
しばらくお休みでしたが、今日から再開です。
でも、今は演奏会シーズンで、せっかくよくなったのどの調子も
演奏会を終えるとまた悪くなるのだそうで、
まだ完全復活ではないのでマイクを使っての教室でした。

先生が、演奏会の前後でのどの調子に波があると言うようなことを
波を作るようなジェスチャーで説明してくださったのですが、
オトノコ、それをしっかり聞いていたのですね。
帰ってから「先生の声はこうなんだって。」
と波を作ってばあばに説明していました。
ふ~ん、あれはどちらかというと大人向けの説明だったのに、
きちんとお話聞けるんだ、とちょっと感心。


さてさて、ハロウィンの仮装。
オトノコは黒い布にリボンを通しただけの簡単なマントでしたが。
お姫様あり、魔女さんあり、テントウムシさんあり、
みんなとても可愛かったです。
・・・って、うちに帰ってよく考えてみたらオトノコ以外はみんな女の子だった!!

a0159009_1750268.jpg

今日の写真、他にもいっぱいあったけど
とりあえず掲載の許可をいただいたお友達とのもの。

子どもたちの首にかかっているのはキャンディーのネックレス。
お友達のママさんが作ってきてくれました。
すごいな。あんな手作りができるんだ。参考にさせていただきます・・・。
[PR]
by harukanashu | 2010-11-02 17:51 | ヒビ | Comments(2)

おうまさん

a0159009_1464446.jpgオトノコのリトミック
お馬さんにまたがり
ときにはladyのように
ときにはgentlemanのように
飛び跳ねています。
♪This is the way the ladies ride~
[PR]
by harukanashu | 2010-02-23 14:08 | コドモタチ | Comments(0)