幸せの教室

母の日をすっかり忘れられたので(←しつこい?)、セルフ母の日?
たまには映画でも・・・。

「幸せの教室」
ミステリーでも感動物でもドキドキ系でもなく、なんだかほっこりとしてしまう~~、今日の私はそんな気分だったので。
久しぶりに子ども映画以外の映画を見たので、トム・ハンクスもジュリア・ロバーツも老けたわねぇと思いましたがそれはお互い様と言うことで。
ほっこりしつつも、人生まだまだこれからよって前向きにさせてくれる映画でした。
[PR]
by harukanashu | 2012-05-15 22:26 | ヒビ | Comments(4)

ドラえもん映画

春休み~~~
ドラえもんの映画「のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー」を見てきました。

つくづく思うのですが、1年に1回、これだけのストーリーを考えるってすごいなぁと。

今回は絶滅していった動物たちとともに「親子の愛」がテーマですね。

親は子どものことを考えると胸が温かくなる。
子どもは親のことを考えると胸が温かくなる。

春休み、ただひたすらぼーっとしているコドモタチに朝からガミガミしていた自分を反省しましたが、それもつかの間、帰ってからまた再びブツブツとお小言をお見舞いしてしまったのでした・・・。ふぅ~~っ。


それにしても、この映画はテーマソングが素晴らしい。
福山雅治!特にファンではないのだけれど、何故にあんなに才能があるのか??
あんなにかっこよくて、才能もある・・・天は彼に二物を与えた・・・。
ふぅ~~っ。
[PR]
by harukanashu | 2012-03-27 21:31 | ヒビ | Comments(4)

カーズ2見てきたよ!

子ども6人を引率して「カーズ2」を見てきました。
最強3歳児(!)と前から約束していたからね。
み~んな連れて行ってきました。

面白かったですよ。
随所にちりばめられた笑いと、
レースが行われる日本・イタリア・イギリスの美しい景色、
それからちょっとしたスリルと友情。。。
ただ、幼稚園児にはストーリーがちょっと難しかったかも。
途中飽きてしまった子どもが2人。
そんな中、車大好き最強3歳児はしっかり鑑賞していました。
こちらは連れて行ったかいがありました。


そして、ついでにサイバーダインでちびっ子博士のスタンプを押してきました。
[PR]
by harukanashu | 2011-08-02 23:41 | ヒビ | Comments(6)

ポケモンの映画

ポケモンの映画「ビクティニと白き英雄レシラム」
次女とオトノコ2人で鑑賞してきました。

オトノコがおしっこ!!って言い出したり
ポップコーンをひっくり返したり、ジュースをこぼしたりして
次女さんが困ったりするのではないかとちょっぴり心配しましたが、大丈夫。
2人で仲良く出てきました。
少し誇らしげに出てきた2人。
こういう経験って2人にとっては大事かな。少しは成長してくれるかな。
もしかしたら、親にとってもよい経験なのかも・・・。

で、肝心の映画の内容は~~
特に報告もなく。報告してくれたとしてもきっと私には意味不明でしょう・・・。
[PR]
by harukanashu | 2011-07-28 17:35 | コドモタチ | Comments(4)

昨日と今日

昨日は幼稚園の親子レクリエーションでした。
クラスの中で自己紹介をして、外で親子遊び(暑かった~~><)。
その後給食の完食会をして、子ども達からのサプライズプレゼント。

給食完食会は給食を完食するお手伝いをして、完食!の喜びを味わってもらうためのものですが、昨日の給食は当たりメニューだったので(焼きそば、蜂蜜パン、ミートボール、フルーツのヨーグルト和え)お手伝いの必要はありませんでした。オトノコ、焼きそばとフルーツをお代わりしたしね。おにぎり持参で大正解。

サプライズのプレゼントはお母さん達にプレゼントを用意して、「いつもありがとう」といって渡そうね。と先生と内緒で練習していたのですが、子ども達は秘密にしておくことができないのでかなりバレバレのサプライズプレゼントとなりました・・・・。こんなものをいただきましたよ~~。
a0159009_15485934.jpg


幼稚園のあとは、オトノコの前日からの要望で福岡堰さくら公園で、オトノコが大好きなKちゃんとIくんと一緒に(3人合わせるとだんご3兄弟ならぬ3坊主!)遊んできました。

そんなわけでね、昨日はちょっとお疲れだったわけです。
9時からの「チャーリーとチョコレート工場」途中の記憶がところどころ抜け落ちています。今度DVD借りてこようっと。
映画の原作はこちらですね。

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

ロアルド・ダール / 評論社


先にこちらを読んで

すばらしき父さん狐 (ロアルド・ダールコレクション 4)

ロアルド ダール / 評論社


おもしろくて、ロアルド・ダールコレクションをコレクションしたい!と思いました。まだその夢はかなっていませんけど。




今日は朝から学校の奉仕作業でした。
朝の8時から一仕事すると、そのあとはだらけてしまいます。。。
昨日に引き続き暑かったし。
そんなここ2日間でした。
[PR]
by harukanashu | 2011-05-21 15:49 | ヒビ | Comments(0)

連休四日目

連休四日目は~~。
オットとオトノコが普段どおり出勤&幼稚園で~~
小学生2名が代休でまるまる一週間の超大型連休~~。

大きいオネエサンはお友達とイーアスをぶらぶらして。
小さいオネエサンはお友達とイーアスで映画を見て。
はじめてお友達と二人だけで映画を見ようと約束したのが震災前。
イーアスがずっとお休みだったのでこの企画、流れたかに思いましたが
小さいオネエサンの中でずっとくすぶり続けていまして、
私、ずっとあいまいな返事をしていたのですが、実現の運びに。
余震が気になり、何故か私が付き添うことになったので
一緒に「映画ドラえもん 新のび太と鉄人兵団」を見てきましたよ~~。
できれば、ロビーで本でも読んで待っていたかったのですが、
ドラえもん、それなりに楽しんできました。
というか、ちょっと涙が落ちそうだったりしましたけど^_^;
[PR]
by harukanashu | 2011-05-02 20:58 | ヒビ | Comments(0)

トイストーリー3を見てきました。
よかったです。
笑いがあり、ハラハラドキドキも、そしてジワッと涙が浮かぶ場面も。
仲間を大事にしよう、そしてコドモタチにはおもちゃを大切にして欲しい。
そんなことを考えました。
さすが、ピクサーですね。
次女は、早くもDVDの発売が待ちきれないそうです。

ただ・・・・。この映画3Dしかないのですね。
飛び出してくるような迫力のあるシーンはそう多くないので、
2Dのものも選べるとよかったかな。
うちは4人で行ったのでそれだけで1200円プラス(300円×4人)。
しかもオトノコはこわがって3D眼鏡をかけなかったので、なんだかもったいない。。。

とはいえ、映画自体は大満足でした。


まだまだ続く、簡単すっきりギャザースカート。
頼まれ物です。
生地はパンドラハウスのダブルガーゼ。
いつのも私のものより丈が長めに仕上がっています。
a0159009_1711389.jpg

[PR]
by harukanashu | 2010-07-28 17:15 | handmade | Comments(2)