クチュリエラインT

夏休み、なんだかんだと慌ただしい。今日は子ども達の病院のハシゴ。午前中は長女の皮膚科でだんだん大きくなってきた目の下の白いイボ?を液体窒素処理してもらいました。午後は次女の眼科。視力があともうちょっと下がったらメガネだって007.gif田舎で星空をいっぱい観察しようねーと言いながら帰ってきました。

a0159009_20292321.jpg

クチュリエラインT、ローネック・半袖タイプ。生地はクルールさん。
[PR]
by harukanashu | 2013-07-29 15:56 | handmade | Comments(0)

クチュリエラインT 3

クチュチリエラインTあったかバージョン。
前回のは少し長すぎたので裾切り替え分のみ長くしました。
ふわふわの生地で気持ちのよいあたたかいTシャツができました。
a0159009_1902477.jpg

      pattern:バターンレーベル
      fabric:Wildberry



ご心配をおかけしました。
指の怪我ですが、痛みは全くなく、かゆくなってきています。
傷口のかゆさというよりは絆創膏のかゆさか?
つい人差し指を立てた状態にしてしまうので
それはそれでどこかに引っ掛けるのではないかと思ってしまいます。
[PR]
by harukanashu | 2010-12-14 19:06 | handmade | Comments(4)

クチュリエラインT 2

おしりが隠れる丈の重ね着できるプルオーバー?が欲しいと思い、
クチュリエラインTシャツの丈を伸ばし、裾を切り替えてみました。
a0159009_204425.jpg

        pattern:パターンレーベル
        fabric:Wildberry
いい加減アレンジで、いい加減な気持ちで作ったので
Vネックになるはずが限りなくUネックに近くなっています。
・・・部屋着にします。


今日は小さいオネエサンが帰宅後、突然
ちょっと離れたお友達の家の近くの公園に遊びに行くというので
急遽、オトノコも一緒に出かけました。
慌しい夕方でしたが、オネエサンもオトノコも大満足でした。
[PR]
by harukanashu | 2010-11-29 20:11 | handmade | Comments(2)

クチュリエラインT

先週オープンした手芸やさんに行ってきました。
あるコーナーから離れないオトノコ。
一生懸命探して、ウルトラマンの生地を持ってきました。
「これ、買って!」
渋る私に
「幼稚園に持っていくやつ作ればいいじゃん!」
幼稚園に行く気満々?
いや、・・・それとこれとは別なんだよね・・・。
きっと、オトノコも泣きながらバスに乗るんだ・・・。
と思いつつも、ある意味やる気発言なわけだから
仕方がない、ウルトラマン、買ってあげました。

で、ポケットに使おうかな?って言ったら
「それはダメ!」だそうで。
あぁ、また通園グッズ作成の時期が来たのねぇ。




a0159009_20224484.jpg
pattern:Pattern Label クチュリエラインT
fabric:Wildberry ユーズド天竺 濃いサンドベージュ
これからの季節ほぼ毎日必要なタートルネックを作りました。
天竺なので気軽に着られそうです。
ちょっとしわが目立ちますねぇ。

先日買ったチュニックに合わせて。
a0159009_2023493.jpg
[PR]
by harukanashu | 2010-11-04 20:40 | handmade | Comments(4)

インタックワンピ

寒くなりました。
昨日、木枯らし1号がふいたというニュースをチェックしていたら、
木枯らし1号は関東と近畿地方のみ発表されているというコネタを発見。
他の地方では「ニーズがないから」ないのですって。
正式な観測情報ではなく季節現象としてお知らせしている情報だそう。

ふ~ん、そういえば、実家にいる頃は全く気にしてなかったかも。

それはおいといて、オネエサン、今日から1泊2日の宿泊学習です。
よりによって、急に冷え込んだこんな日に。みんな風邪ひかないといいけど。


オトノコ、前歯の詰め物がとれて、かなりのすきっ歯になっていましたが
治してもらってきました。
歯医者さんには慣れているので、治療はスムーズです・・・。
スムーズすぎて、途中で寝てしまいました。何を隠そう、これで2度目です・・・。



インタックワンピ、何枚目かしら?これは妹に送ります。
a0159009_17583337.jpg

pattern:パターンレーベル
fabric:RickRack
[PR]
by harukanashu | 2010-10-27 18:04 | handmade | Comments(2)