水通し

天気予報よりも雨の降り出しが遅く(ほんとに降るのか?)まずまずのお天気だったので
相次いで届いたネット注文してあった布たちを水通ししました。
あとは裁断して縫うだけ~~。
もうすぐW杯も終わるし、サッカーによるソーイング中断を終え、
本格的な夏が来る前に縫いまくるぞ!!と気持ちを新たにするのでした。。。

今日はオトノコの日本脳炎の予防接種に行ってきました。
知恵がついてきたコドモタチをどのように予防接種に連れ出すか、がいつも問題なのですが
今日は不意打ちパターンで。
ドライブに行こうと誘い出し、
「どこに行くの~~?」と楽しみにするオトノコには申し訳ないのですが着いた先は小児科で。
嫌がってはいましたが結局涙を一つこぼしただけでした。
「もう一回行かないといけないんだよ。」というと、
今日行かなくちゃいけないと思ったらしく「明日ならいいよ。」だって。
次回は3週後になりますが、そのときは言い聞かせパターンにしましょうね。


昨日のたこ焼き同好会の写真です。
今回のお土産は簡単ヘルシー豆乳チーズケーキ
a0159009_1635714.jpg


ミキサーでガガーッと簡単で生クリームではなく豆乳なのでヘルシーです。

たこ焼きはこんな感じでしたよ。
a0159009_16353787.jpg

焼きながら食べ、食べながら焼き・・・で何個食べたかはわかりません^^;
[PR]
by harukanashu | 2010-07-02 16:36 | ヒビ | Comments(4)

手打ちパスタ同好会

手打ちパスタ同好会の第一回目の活動日でした。
持参したお土産はクルールさんレシピのバナナケーキ
a0159009_169046.jpg

とても簡単、素朴な味わいです。


初めて使ったパスタマシーン。だんだん薄くのびていく感じ、とても面白いです。
今日はフィットチーネ&トマトソース。
手打ちパスタはもちもちしていて、トマトソースも大変おいしかったです。
ご馳走様でした!!
パスタマシーン、いいなあ・・・。

ケークサレも一緒に作りました。
a0159009_16133428.jpg


カメラを忘れてしまい、携帯画像なのであまりいい写真ではありませんが。。。
[PR]
by harukanashu | 2010-06-17 16:17 | cooking | Comments(6)

ミーティング

お友達のお宅でミーティングが開かれました。
お土産にケークサレとCouleureさんレシピのバタークッキーを作りました。
a0159009_1902893.jpg


実は初ケークサレでしたが、美味しくできました。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね・・・。

おじゃましました~~。
[PR]
by harukanashu | 2010-06-11 19:02 | cooking | Comments(4)