さいたまスタジアム

a0159009_14563014.jpg

久しぶりの更新はさいたまスタジアム2002より。
レッズサポーターで真っ赤なスタンドで、柿谷くんを応援する我が家のオネエサン037.gif
オトノコも大興奮‼︎
[PR]
# by harukanashu | 2013-12-07 14:49 | Comments(0)

a0159009_22215143.jpg

snappy lifeさんのトートバッグ第2弾。黄色に赤のステッチで。
しっかりした頂き物の黄色い生地。明るすぎて、どう仕立てようか悩んで長い年月寝かしてしまいましたが、バッチリのパターンに出会えました011.gif
[PR]
# by harukanashu | 2013-11-18 22:17 | Comments(0)

15日の金曜日。あいにくのお天気の中、朝から小学校関係で忙しい一日でした。

まずは、家庭教育学級の講座で、クリスマスリースを作りました。
こちら。
a0159009_2241756.jpg


そのあと授業参観とクラス懇談会。
指先までピン!と伸びた挙手の仕方はさすが1年生、かわいい。ドリフのコントか!とちょっと突っ込んでみる昭和な私037.gif
姉弟2人のクラスどちらもクラス懇談会は数名程度の参加者で、それはそれでこじんまりとしていていろんなお話がしやすい雰囲気だったかな。
廊下に貼ってあったオトノコの絵。子どもの表情がいいんじゃない?
a0159009_2241844.jpg

[PR]
# by harukanashu | 2013-11-17 21:39 | Comments(0)

またまたお久しぶり^^;
今回のお久しぶりの大きな理由は…。
iPhone4sからiPhone5への機種変更。4sに撮りためた写真をパソコンにのみ移動したので、iPhone5には写真がまだなくて。新しく写真を撮ろうにも何かと忙しかったり、時間がある時はお天気がわるかったりでなかなかうまくいかなくて。

iPhoneの機種変更ですが、あまりにも突然すぎて!私は全く考えていなかったのですが、今なら最新の5sじゃなくて5への機種変更なら実質無料でできるということがあり、4sを長女のお下がりにするということで急遽決定したわけです。ちなみに長女のものになった4sは携帯会社との契約はしておらず、SIMカードを挿入してインターネットのみ使える状況にしてあります。
そして、機種変更の際のアドレス移動ですがauの取説通りにやったらどうやら登録が新しめの人の移動ができていなくて、いざ連絡をとろうと思ったらアドレスがない!状態の人がかなりいて、それも何かとバタバタしている要因です008.gifそんなこととはつゆ知らず、長女に渡すために私のお古はリセットしちゃったので大変な事でした…。


iPhone機種変騒動だけじゃなく、近頃仕事もちょっと忙しかったりでソーイングもなかなか時間が取れないのですが、ちょっと前に作ったトートバッグ。
a0159009_2324370.jpg

snappy lifeさんのパターンで生地はソレイユさん。
snappy lifeさんのパターンって、発売当初は全くピンとこないのにしばらく経ってから欲しくなる傾向が…。で、作るとホントにツボにハマってしまうという…。例によってすぐに2号、3号と続いております(笑)
a0159009_232434.jpg

そして、このトートバッグ、中が見えないようにファスナーがついているんですよ♪
[PR]
# by harukanashu | 2013-11-15 22:11 | Comments(0)

日本シリーズが面白いっ041.gif
楽天、頑張れ〜

a0159009_22451127.jpg

生地の整理も兼ねて、テンション低めのニットでpolka dropsさんの簡単すっきりギャザーパンツを。確か、パンドラハウスで買った生地です。残っている幅が足りなかったので、かなり幅は減らしていますが…。履きやすいパンツができました072.gif
[PR]
# by harukanashu | 2013-10-31 22:38 | Comments(0)