自転車かごカバーその3

オネエサンのお友達からの依頼で自転車かごカバーを作製004.gif
a0159009_21253683.jpg

「お母さん!ありがとうございました!とっても使い易いです♡」ですって053.gifとても可愛らしい女子中学生なのでした。
そんなわけで、オネエサンの中学、雨の日に少なくとも3人はこのカバーをつけて自転車こいでることになります。
[PR]
by harukanashu | 2013-05-28 21:17 | handmade | Comments(0)

幼稚園本部お疲れ様会

昨日の「八重の桜」の神保修理の最期に、なんとも切ない気持ちです007.gif


気持ちを切り替えて、今日。
a0159009_19332453.jpg

昨年度の幼稚園本部役員のお疲れ様会が研究学園の一幸でありました。
20食限定の一幸ランチ。盛りだくさんでなんと1,000円‼美味しゅうございました011.gif
お花のプレゼントもいただき、楽しく嬉しい時間でした♪
[PR]
by harukanashu | 2013-05-27 19:25 | Comments(0)

cororin bag 3号

母の日に頼まれものばかりじゃね…(u_u)ってことで、もう一つバッグを作りました。
a0159009_1629228.jpg

バッグばかり4つも送りつけてしまいましたが、煮るなり焼くなりお好きにしてくださいということで。
[PR]
by harukanashu | 2013-05-26 16:25 | handmade | Comments(0)

和布ヒップバッグ第3弾。これで最後です。今度は小さいサイズで面白い柄合わせ。
a0159009_20285951.jpg

大きいサイズのあとに小さいのを作ると出来上がりが早いのでものすごく嬉しくなります012.gif
[PR]
by harukanashu | 2013-05-25 20:22 | Comments(0)

ヒップバッグ11号

ヒップバッグ職人と化したこの春(笑)
半纏用の和布の柄をどう使うか⁇ファスナー部分と底部分に使ったのがこちら。
a0159009_13441763.jpg

[PR]
by harukanashu | 2013-05-24 13:38 | Comments(4)

ヒップバッグ10号

さて。実家の母への母の日プレゼント。…とか言いながら、実は頼まれていたもの。しかもお正月の帰省の時に042.gif
母が趣味で集めている半纏?用の古布でヒップバッグです。
a0159009_14581169.jpg

なかなかシブいんじゃないですか?

この布、写真に残しておけば良かったのですが、和布?のため、幅が狭く「二」という文字が真ん中で切れていてハギ合わせるところからスタートしました。(うまく説明できてないかな?)
布が余ったので、ここからまだまだヒップバッグが続きます026.gifあと何日かお付き合いください。
[PR]
by harukanashu | 2013-05-23 14:45 | Comments(2)

ブレスレット&ピアス

先日のアメジストのブレスレット、実はお揃いでピアスもあったのです。
ピアスは石だけ選んでおいて、完成品を今日届けていただきました016.gif
そして、先日のお友達の作品をあらためて見せてもらい…早くも次回の妄想を膨らませるのでありました…;^_^A
a0159009_15424968.jpg

[PR]
by harukanashu | 2013-05-22 15:35 | Comments(0)

LAND

ゆず / トイズファクトリー


間違いない049.gif
[PR]
by harukanashu | 2013-05-21 12:37 | ヒトリゴト | Comments(0)

polkaさん割烹着その4

a0159009_11452784.jpg

母の日プレゼント、あまりにも簡単にできる1時間ソーイングアームカバーだけではなんなので、割烹着も。
fabric birdさんのお買い得生地ですが、適当な薄さでこれからの時季もまだまだ使えそう。写真にはちょっとしか写ってないけどボーダーの模様が入っていてなかなかいいのですよ。


さてさて、今朝のアサイチで今時のPTAについて特集されていましが…見てませんけどね。今年は中学生オネエサンの方で学年委員をやることになり、先週の金曜日の会議に参加しました。中学校にもなると会議は夜の7時からなのね〜005.gifでも、普段忙しい時間に外に出て、お友達とおしゃべりできるのも決して悪くないな、なんて。
それはさておき、そこで連絡は一斉メールで!ということになました。私を含め8人での一斉メール。アドレスをグループ化しておきたいわけで。でもiPhoneでは簡単にはできないのね。で、検索の結果、どうにかワザを駆使してできるようになった!というのが、今日の午前中の収穫071.gifま、これだけのことなのですが、ちょっと頑張ったぞ!感がね006.gif
これだけのために長々と書いてしまったけどね。
[PR]
by harukanashu | 2013-05-20 11:30 | handmade | Comments(0)

polkaさんアームカバー

a0159009_14295635.jpg

polkaさんの会員限定無料パターンの最新版、アームカバー。
母の日のプレゼントに、と思って作ったら思いのほか生地のテンションが低めで、これは私サイズね、ということで、もう一枚慌ててもうちょっと柔らかめの生地で作り直しました(慌てたため、写真なし)。
もちろん、どちらもいつぞやにTシャツを作った時のハギレでして…028.gifハギレ整理にお役立ちパターンです。
車の運転時に活躍すること間違いなし018.gif
[PR]
by harukanashu | 2013-05-19 14:20 | handmade | Comments(0)