よい子のところにサンタさんはどんなプレゼントを届けてくれたかしら〜?
我が家は。。。
オトノコにはこれ。
a0159009_22482570.jpg

ウイニングイレブンプレーメーカー2013。
6歳の子どもが使いこなせるかという気もしなくもないですが…。いや、オトノコならやっちゃうんだろうなぁ^_^;
ちなみに、母イチオシのヨシダマヤがゴールを決めると「俺だ、俺だ!」をするらしいので、楽しみにしてます。


オネエサン達は諸事情により、サンタさんからのプレゼントはお断りしました。
諸事情その1、中学生オネエサンは自分で洋服を選んだ方がいいと。
諸事情その2、小学生オネエサンはiPadminiが欲しくて、サンタさんをお断りし、お年玉の予約をし、誕生日プレゼントの前借り?をし発売と同時にgetしちゃったので。
でもツリーの下にウイイレしかないのも淋しいなとお父さんサンタから低反発マクラのプレゼント(笑)
いやいや、そんな予感はしてたのですが、お父さんサンタ、枕カバーまで気が回らずはだかのままで^_^;仕方ないので、お母さんサンタが急いで縫いぬいしたのでありました008.gif
a0159009_22482683.jpg





プレゼントネタもう一つ。お泊まりにきていたいとこに3DSが届いたのですが…。少し前までオトノコも欲しがっていたので、羨ましがるかと思いきや、「サンタさんに作り方を教えてもらえないかなー。そしたらみんなにも作ってあげるんだけどな。」だそうです。サンタさんは北極の工場でオモチャを作っていると幼稚園で聞いてきたお話から。。。016.gif016.gifまだまだカワイイ♡
[PR]
by harukanashu | 2012-12-25 21:31 | Comments(0)

Merry Christmas‼

a0159009_11305227.jpg

今年のツリーは桃太郎の「日本一」の旗が飾られています(笑)
オトノコのサンタさんへの手紙も何故か…。


a0159009_11305397.jpg

毎年のクリスマスディナー。去年はどうだったと見返してみたら、去年は姪2人が一緒だったらしい。全く覚えていないんですけど。。。
そして、今年はまた別の姪が一緒ですよ(*^^*)
今年のメニューはローストチキン(昨日から下味をつけておいたよ)、フェットチーネ(クリームソース)、パンシチュー(中に入れたシチューは何日か前の残り物f^_^;)、サラダ、オニオンスープってトコかしら。ご飯が欲しい人にはワカメご飯で034.gif
[PR]
by harukanashu | 2012-12-24 23:13 | Comments(0)

クリスマスブーツ

a0159009_2022597.jpg

今日は幼稚園のクリスマス会。
オトノコが作ったプレゼントを入れるブーツ。
なかなか手がこんでいるんじゃない⁇
カワイイのができました。
プレゼントは「コマ」…あれ?大きさは違うけど去年と同じような。

「サンタさんはフィンランドじゃなくて北極から来るんだって。北極に工場があって、そこでおもちゃを作ってるんだって。前に日本に来た時にキウイジュースが好きになったんだって。」…オトノコが今日聞いてきました。きっと目をキラキラさせながら聞いていたんだろうね。012.gif
[PR]
by harukanashu | 2012-12-19 20:13 | Comments(0)

クリスマスリース

a0159009_23292576.jpg

子供たちが幼稚園などで作ったクリスマスリースを並べてみました。
それぞれに個性があって面白い!
担当の先生の個性も…028.gif
[PR]
by harukanashu | 2012-12-18 23:23 | Comments(0)

HIP BAG5号

中学の家庭教育学級の講座で骨盤ストレッチを体験してきました。
基本、激しい動きはないのに、午後は腰から下がガクガク、プルプル。かなーり疲れました。でも、普段使わない筋肉を動かし、自分の身体の内側の部分を意識して感じる、いい体験ができました。ちょっと寒かったけどねf^_^;
できることなら定期的に続けたいなぁ。


a0159009_20251446.jpg

圧縮ウールのハギレを利用してHIP BAGの冬仕様を作ってみました。厚みがあるので、家庭用ミシンの限界に挑戦!といったところ008.gif
まぁ、オモテに出る部分は何とかクリアーして、ファスナーやパイピングなどちょっとラブリーな感じに仕上がりました016.gif
[PR]
by harukanashu | 2012-12-11 20:11 | handmade | Comments(0)

久しぶりの緊急地震速報と大きな揺れに、
昨年のことを思い出してしばらくドキドキが止まりませんでした。
幸い、大きな被害がなかったようで何よりです。
昨年の地震の直後、地震に対して備えていたことでも、
今はすっかり忘れていることがいくつかあるな〜と反省しました。


昨日、お友達のお宅に先生を招いてパワストーンのブレスレットを作りました。
a0159009_2031362.jpg

石のパワーは。。。
アクアマリン・・・コミュニケーション力UP
花メノウ・・・長寿・家内安全
ハイパーシーン・・・エネルギーの活性
スモーキークオーツ・・・魔除け・気持ちを落ち着かせる

石を見て直感で選ぼう!とのぞんだのですが、あまりの多さに優柔不断が顔を出し、
石の持つ意味を考えだしたらまた大変!!
悩んでいたら、あっという間に時間が経っちゃった。
でも、やっぱりこの石たちが今の自分を表しているのかもね。
お気に入りが出来上がりました。
冬らしくシックな感じに仕上がりましたが、
もし次の機会があれば今度は春らしい淡い色合いのものを作りたいなあ。。。
と思っている次第です。
[PR]
by harukanashu | 2012-12-07 18:42 | handmade | Comments(0)

polkaさん割烹着

寒い日が続いています。
昨日は、4年生が雹が降る中、ゆかりの森の野外ステージでリコーダーを演奏(>_<)してきました。
オネエサンは部活の忘年会が焼肉食べ放題のお店「でん」で行われ、その後、電車でイーアスに移動〜女子中学生LIFEを満喫してきました。



a0159009_22352664.jpg

我が家を訪れたことのある方ならおわかりと思いますが、私のユニフォームはエプロンですf^_^;
冬が近づき、毎年の悩みですが、洋服の袖口が気になる!捲り上げてもすぐ落ちてくる〜( ; ; )役所のおじさんのイメージのアームカバーをする⁇
そんなとき、いいものがありましたよ。polkadropsさんの会員限定無理パターンの割烹着。短めの袖がいい感じ。しかも1枚着るだけで暖かいじゃないの!もう1枚作って日替わりで使いたいほど。
私の冬のユニフォームは割烹着だな004.gif
[PR]
by harukanashu | 2012-12-02 22:18 | Comments(0)