幼稚園生活発表会♪

a0159009_2254242.jpg

私にとっても最後の生活発表会が終わりました。
涙もありかなーと思いきや、笑いで終了!
楽しい発表会でした。

ドリフがベースの桃太郎なのか桃太郎がベースのドリフなのか…という劇と。
オトノコ、ピアニカ担当だった合奏「あわてんぼうのサンタクロース」と。
男の子達の叫びが響いた(笑)合唱と。
体育会系?の担任の先生が力を入れたチャレンジタイム(まりつき、フラフープ、大縄跳び)と。先生により父兄も強制連行され、私は大縄を飛ぶハメに(^^;;
子ども達の可愛らしさと一生懸命な姿、父兄のみなさんの頑張る姿…至る所に笑いがあり、本当に楽しかったです003.gif

そうそう、子ども達、みんな緊張したんだって。そしたら先生が手のひらに人って書いて飲み込んだら大丈夫って教えてくれたらしいのですが…。オトノコ、人って漢字なんかわかるわけもなく、よく見たら入るって字を飲み込んでましたよ(*_*)
[PR]
by harukanashu | 2012-11-29 19:27 | Comments(2)

マナーアップ運動

茨城県でなのか日本全国でなのかわからないけれど、マナーアップ運動というものがありまして。つくば市ではその一環としてあいさつ運動が行われます。
先日中学生の長女が小学校へ出向き朝のあいさつ運動をしてきました。そんなことがあるのねーなんて思ってたら、何と今日は私が幼稚園でやることに!(本部役員のため)バスから降りてくる園児を元気なあいさつで迎えます。先生が作っておいてくれた「あ、い、さ、つ」と一文字ずつ入った、しかも周りが銀色のキラキラで飾られたウチワを1人ずつ持って…。
まるで空港のゲートから出てくるアイドルを待ってるみたいですね〜ってつぶやいたのは幼稚園でも1番若い可愛らしい先生でしたね…021.gif

そのあと打ち合わせをして、時間がないので車の中でお昼を済ませ、オトノコを回収し、小学校の授業参観とクラス懇談会に参加し…と盛りだくさんの一日でした008.gifふぅー。
[PR]
by harukanashu | 2012-11-22 20:25 | Comments(0)

HIP BAG 3号&4号

a0159009_229697.jpg

すっかりハマってしまったsnappy lifeさんのHIP BAG。3号&4号の完成です♪シンプルな黒もなかなかいい感じ(*^^*)


今日はばあばのお誕生日。お赤飯を蒸かして、ケーキ067.gifを焼いてお祝いしました。ケーキの仕上げは子ども達がしてくれまして、かなりラクになったなぁと思った次第です037.gif
せっかくなのに写真を撮るのを忘れました007.gif
[PR]
by harukanashu | 2012-11-18 21:56 | Comments(2)

幼稚園にピエロさん

今日の幼稚園。
お誕生日会と七五三を祝う会と未就園児体験保育を一緒にしたそう。
ピエロさんがやってきて、ホントに楽しい1時間だったみたいです。
未就園児さんのママとして参加したお友達曰く、未就園児のママだけが見せてもらうのはもったいない!もっとたくさんの父兄を呼んだらいい?ってくらい笑いが散りばめられた大道芸人さんのショー?だったんだって005.gif私も見たかったなぁ…。
a0159009_17593586.jpg

お土産のバルーンアート!園児全員と未就園児さんにも作ってくださったそう。頭が下がります。
子ども達に持たせたら壊しちゃうからでしょうね。袋にまとめてバスに積み込んであって、降りるときに一人一人に渡してました。私はそのいっぱい詰まった袋に笑えました003.gif
[PR]
by harukanashu | 2012-11-16 17:43 | Comments(0)

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
日々の細かいあれこれをFacebookにUPし始めました。こちらではハンドメイドなどの記録を…と思っていたら、なんだかんだでハンドメイドが思ったように進まず007.gif
ノンビリペースですが、これからもよろしくお願いします。妹よ、心配させてすまぬ。姉は元気でやっておる017.gif


今日は茨城県民の日。午前中は阿見のアウトレットで気分転換をしてきました。子連れだけどね。


a0159009_1792695.jpg

polkadropsさんのかんたんすっきりギャザーパンツその2です。
生地はソレイユさんのムラ糸ダブルガーゼ、シーグリーン。
ブラウスmi-yuを作ろうと買った布ですが、かんたんすっきり…のはき心地がよく布を探していたら、どなたかがブログでこの組み合わせは最高!と書かれていたので、早速。ブラウス用に買ったものなのでベルト部分が足りず、色違いですが、ベルトを見せて履くことはないかと。
ほんとーに夏には最高のパンツができあがりましたσ(^_^;)季節感なくてすみませんです。
[PR]
by harukanashu | 2012-11-13 16:40 | Comments(2)