<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

学級目標

GWです。

28日、土曜日は小学校の授業参観とPTA総会。今年の先生も子ども達をしっかり見守ってくれそう…。
教室の黒板の上に次女さんが書いた学級目標が貼ってありました。
a0159009_22122858.jpg
よく頑張りました(*^^*)

29日は恒例のご近所BBQ。お昼から夜9時まで。ほんとに楽しい時間はあっという間に過ぎるんだな〜。親達も子ども達もそれぞれに大満足!

今日30日は、オットのお付き合いで阿見プレミアムアウトレットへ。GWの混雑は恐るべし~。必要な物のみの購入で1時間ほどの滞在でしたけどね。。。


さて、明日は小学生代休です。次女さんとどこでデートしようかしら?
[PR]
by harukanashu | 2012-04-30 21:54 | コドモタチ | Comments(0)

運動不足につき

近頃運動不足なので、
春を通り越し初夏の陽気の中、
自転車で銀行、郵便局、スーパーと回りました。


スーパーでは、軽く買い物をするはずだったのですが、こんな時に限って、じゃがいもやら玉ねぎやらの大袋に目が行っちゃうんだよな〜f^_^;)
しかも、帰ったら、実家の母からじゃがいもが届いてたし…(T_T)

でもでも、春の香りを堪能しつつ、気持ちの良いサイクリングでした。

結構長い距離自転車こいだなぁと思ったけど、中学生オネエサンはもっと頑張ってるのよね(>_<)
[PR]
by harukanashu | 2012-04-24 21:58 | ヒトリゴト | Comments(4)

畑にて

家族総出で畑仕事。
a0159009_22382892.jpg

コドモタチがこんな風に外で泥だらけでアタマ付き合わせて…っていうのも、もうすぐ見られなくなるかなぁ(オネエサンの成長具合による。。。)と思い記念にf^_^;)
てんとう虫を捕まえて、何やらやってる図です。
[PR]
by harukanashu | 2012-04-21 22:33 | コドモタチ | Comments(4)

オネエサンとデート

中学校が授業参観の代休だったので。
オネエサンと阿見プレミアムアウトレットへブラブラしに行ってきました。
ムスメと一緒にブラブラショッピングができるようになったのね…とちょっぴり感慨深く…。
でも、決して友達親子ではありませんよ。って何処かで聞いたフレーズ??
a0159009_21415390.jpg

お昼は中華。これに胡麻団子をプラス。いつのまにか子どもメニューを卒業し、大人以上に食べるようになったのね…としみじみ。
[PR]
by harukanashu | 2012-04-20 21:29 | コドモタチ | Comments(4)

春巻きと焼売

オトノコはどうにか、バスに乗って幼稚園に行きました。
赤い花柄のお弁当を持って。

でも、プールに珍しく号泣しながら行きました。鼻に水が入るのがイヤだそうです。
鬼母は、ここで休ませてはおしまいと無理矢理連れ出し、コーチに押し付けました。
一応、見学席で見ていましたが、徐々に笑顔を取り戻したので一安心~。
数年前のオネエサンを思い出したのでした。


月曜日に春巻きが食べたい気分でスーパーにでかけたのですが、春巻きの皮、まさかの品切れ(T_T)開店直後なのに~(−_−#)
そして、今日は焼売でも作ろうかとスーパーに行ったところ、またしても焼売の皮が品切れ。餃子の皮は何種類もあり、ワンタンの皮、春巻きの皮もあるのに、焼売の皮だけない(−_−#)
何だか今週はついてないかも。
明日は何にしようかな?
夕食のメニューは前もって決めずにスーパーに行った方がいいのかしら…。
[PR]
by harukanashu | 2012-04-18 22:06 | ヒトリゴト | Comments(9)

2段弁当

オトノコ、お弁当持参が続きます。

昨日、お弁当が足りない!!と騒ぎました。
ウルトラマンのお弁当箱じゃなくてじゃなくて2段弁当がいい!!と。

2段弁当って・・・うちにはオネエサンズの赤とピンクの花柄のしかないよ。

じゃあ、ウルトラマンのお弁当箱におかずを入れて、おにぎりを別に持っていく?
と提案したら、しばし考えた末、赤いお花のでいい。って。
今日は赤いお花模様のお弁当箱でしたよ。
どんな顔して赤いお弁当箱を開けたかと思うと。。。
多すぎるかなって思いましたが、きちんと完食して帰ってきました。



そのオトノコ、朝からおなかが痛いと言ってバスに乗らず、今日は送り迎えでした。
おなか痛いと言いつつ、いつもより大目のお弁当は完食でしたけどね。
緊張の新学期スタートから少し落ち着いて、疲れも出てくるよね。体力的にも、精神的にも。
明日は元気に行けるかな?
明日も花柄2段弁当かな??
[PR]
by harukanashu | 2012-04-17 22:13 | コドモタチ | Comments(2)

お花見

プチお花見。
万博記念公園にて。
大変な人出でした。
ちょっと見頃は過ぎた感がありますが、ハラハラ落ちる花びらも綺麗です。
花びらのじゅうたんも素敵だね~とパチリ。
a0159009_21563562.jpg

また一週間頑張るぞ~(*☻-☻*)
[PR]
by harukanashu | 2012-04-15 21:50 | ヒビ | Comments(2)

長~い一週間

やっと一週間が終わりました~。

入学式があった月曜日が遠い昔のことのよう。
入学式から始まり、2回の創立記念日、幼稚園本部の打ち合わせ、オットの仕事の手伝い、お弁当作り、そして今日の中学授業参観&PTA総会、懇談会。。。

慌ただしくすぎて行った新学期スタートの週、ゆっくり桜を楽しむこともできませんでした(T_T)

a0159009_21202686.jpg

幼稚園にて。お隣の小学校の桜をパチリ。
[PR]
by harukanashu | 2012-04-14 21:05 | ヒトリゴト | Comments(2)

入学式と登校一日目

暖かい春の一日、中学入学式が無事に終わりました。

小学校の卒業式でもみんなの制服姿は見ているはずなのに、
あれから一月も経っていないのだけれど、
中学校にいるというだけで、その制服姿はすっかり中学生でした。

何年も前のことだけれど、たくさんのドキドキや笑いや涙があった自分の中学生時代を思い出して
オネエサンもそんな中学生に一歩踏み出したのだなぁ・・・と、とても感慨深いものがあり。。。


さてさて、入学式を終えたオネエサンですが、どっと不安が押し寄せてきたようで。
昨日の夜はテンション下がりまくりで、ちょっと心配しましたが、
朝はきちんと切り替えて、元気に自転車で出発しました。
そして、疲れたけれど、楽しかったと帰ってきました。

今まではテンションが下がったらそのまま回復せず、泣いて登校を渋ったりしたものですが、ずいぶんと成長したなぁと嬉しく思いました。って、中学にもなって泣かれたら困りますけどねぇ。
[PR]
by harukanashu | 2012-04-10 21:58 | ヒビ | Comments(4)

幼・小・中と…

ようやく桜の花が開き始めました。

明日はオネエサンの入学式です。

今週は…。


月曜日…
オトノコ、午前保育。
次女、小学校入学式のため、自宅学習。
長女、午後から中学入学式。

火曜日…
オトノコ、入園式のため、お休み。
次女、創立記念日でお休み。(春休み明け、一日登校して4連休-_-b)
長女、普通登校。

水曜日、木曜日…オトノコ、午前保育。

金曜日から連休前までオトノコお弁当持参。


いやいや、幼稚園生、小学生、中学生がいてテンヤワンヤの新年度スタートです~!(◎_◎;)
[PR]
by harukanashu | 2012-04-08 21:58 | ヒトリゴト | Comments(4)