カテゴリ:ヒトリゴト( 106 )

ちょっと嬉しいこと。

前線と低気圧の影響で早朝から激しい雨が降ったりやんだりを繰り返した今日。
前日の天気予報を見て、登校時間が大変だなぁと心配していましたが、小中学生の登校と幼稚園生の登園と見事に降られずにすみました。
この素晴らしいタイミングに、今日はいい日だな。と嬉しくなりましたよ(*^^*)
じいじの朝起きての第一声が『コドモタチは大丈夫?送って行こうか??』だったの。その気持ちがお空に通じたのかしら~?


そして、今日は久しぶりにバドミントンで汗を流しました。湿度が高くてちょっと動いただけで汗が吹き出る!本当に久しぶりに動いたので筋肉痛は確実ですが、出るならなるべく早く出てね~と気にするこの頃です(^_^;)
[PR]
by harukanashu | 2012-09-19 21:57 | ヒトリゴト | Comments(2)

手紙など。

幼稚園に行ってきました。
役員のお仕事も夏休みを終え、スタートです。
次は運動会に向けて、大人も子どもも頑張るのだ。
早く暑さがおさまってくれるといいなあ。。。


夏休み中に読んだ本。

往復書簡 (幻冬舎文庫)

湊 かなえ / 幻冬舎


手紙のみで展開するストーリー。
こんな描き方があったのね。
手紙、最近全く書いていないけれど、
この本の手紙のように自分の気持ちをきちんと伝えられる文章を書けるのだろうか、私・・・。
我が家の小学生(あ、中学生もか!)は作文が全く書けなくて~~と嘆いていますが、書けないのは私も??
と思った次第です。
[PR]
by harukanashu | 2012-09-05 21:53 | ヒトリゴト | Comments(2)

早起きして。

サッカー応援中!

窓の外にこんなプレゼントが!
a0159009_459246.jpg

[PR]
by harukanashu | 2012-08-11 04:53 | ヒトリゴト | Comments(4)

茄子ですけど。

ONE PIECE…遅ればせながらハマっています。
45巻まで一気に読み終えました(^_^;)

こんなもの見つけました。
a0159009_20184027.jpg

ウソップ!!
とコドモタチと大爆笑。
わかる人はわかるよね。。。


今日から夏休み。
早速、下2人はポケモンの映画を見に行きました。
もうちょっとしてからお友達と一緒に行ったら?と話していたのだけど。
昨日、突然に今すぐみたいモードに突入してしまい。
幼稚園の先生、全員に(園長先生まで!)帰ったら見に行くんだよ。って教えたそうです(^_^;)
そんなこんなで昨日は何とか説得したものの、今日はね…負けました( ; ; )

2人で仲良く映画館から出てくるの図はなかなか可愛らしく、オトノコは途中感動して涙がでたとのこと。
よい経験です(*^^*)
[PR]
by harukanashu | 2012-07-21 19:24 | ヒトリゴト | Comments(2)

すっかり

ご無沙汰してしまいました。

小学校の夏祭りも無事に終わり、あと2週間で夏休みですね。

今日、お庭にモンシロチョウが2匹飛んでいました。
ソニックがお友達を連れてきた!!
あれ?モンシロチョウの寿命ってどれくらいなんでしょう・・・。



久しぶりに読書の話題。

少女 (双葉文庫)

湊 かなえ / 双葉社


気になる作家、湊かなえさん。
文庫化されたこの本を即買おうとしたのだけれど、帯に書いてある言葉に一度躊躇しました。
(気になる方は直接聞いてね、、ここに書くのもちょっと躊躇・・・)
でもでもやっぱり気になるのでしばらくたってから購入。

重く、つらくなる部分はありますが、
伏線だったり、そこがそうつながるのか!と、特に後半部分を一気に読み終えました。

久しぶりの読書、勢いに任せて3冊ほど購入してあるのですが・・・。
とある筋から、「ONE PIECE」1巻から40巻までがまわってきまして(笑)、すっかりはまってしまい後回しになっております。
[PR]
by harukanashu | 2012-07-09 22:34 | ヒトリゴト | Comments(2)

ラジオ体操しようかな。

オトノコの骨壺じゃなくて五つ葉、実はこんなステキなことになってました。
a0159009_6314174.jpg



今、ラジオ体操があつい!そうで…。
確かにしっかり体操すると結構疲れるんだよ。子どもの頃はそんなことなかったのにね。
で、先日テレビでやっていましたが、2番目の手と足の運動、正確にはほとんどかかとを床につけずに膝の曲げ伸ばしをするんですって!
実際にやってみたらね…次の日、見事にお尻から太ももの裏が筋肉痛!
一日3分…、ラジオ体操いいかもしれない。
[PR]
by harukanashu | 2012-06-24 06:30 | ヒトリゴト | Comments(2)

美容院で~

久しぶりにパーマをかけてみた。

学校から帰ったオネエサン、開口一番
『ちびまる子ちゃんのお母さんみたい。』

ふんっ(−_−#)
[PR]
by harukanashu | 2012-06-14 21:40 | ヒトリゴト | Comments(4)

イスラエルのおみやげ

ちょっと前のことになりますが、
イスラエル出張の際、子どもたちにこんなおみやげを買ってきたオット…。
a0159009_22113966.jpg


押すと、あの鳴き声?がします(ーー;)
[PR]
by harukanashu | 2012-06-06 22:06 | ヒトリゴト | Comments(2)

タイヤがぁぁぁ

久しぶりのバドミントンで汗を流して帰ってきたら、タイヤがパンクしてたΣ(゚д゚lll)
ネジがしっかりささってたよ…。
よく気がついたわね、私…ってそんなこと言ってる場合じゃない!

とりあえず、近くのホームセンターで修理してもらおうと思ったら…。
タイヤの消耗はげしく、ゴムもかなり劣化しているので修理できる保証はありませんって…。
タイヤ交換をすすめられたのですがね。。。
デリカのタイヤは大きいからお値段もそれなりにするわけで。
そんな大きな買い物を突然するのもねぇ…。
色々と検討してみたいじゃないてすか?

で、無理矢理なおしてもらって~。

またすぐ空気が抜けますよ~、バーストするかもしれませんよ~と思いっきりおどかされたのですが、何とか帰ってきました(T_T)


さてさて、私、明日も明後日も幼稚園に行かなくてはならないのだけど、どうしようかな~(泣)
[PR]
by harukanashu | 2012-05-09 21:03 | ヒトリゴト | Comments(6)

運動不足につき

近頃運動不足なので、
春を通り越し初夏の陽気の中、
自転車で銀行、郵便局、スーパーと回りました。


スーパーでは、軽く買い物をするはずだったのですが、こんな時に限って、じゃがいもやら玉ねぎやらの大袋に目が行っちゃうんだよな〜f^_^;)
しかも、帰ったら、実家の母からじゃがいもが届いてたし…(T_T)

でもでも、春の香りを堪能しつつ、気持ちの良いサイクリングでした。

結構長い距離自転車こいだなぁと思ったけど、中学生オネエサンはもっと頑張ってるのよね(>_<)
[PR]
by harukanashu | 2012-04-24 21:58 | ヒトリゴト | Comments(4)