カテゴリ:ヒビ( 307 )

ガス欠?

昨日の那須へのドライブの帰り道。
ずいぶん早い段階でガソリンランプがついていたようで。

朝、
「ガソリン入れに行くときもしガス欠になったら、電話ちょうだい。助けに行くから。」
と言い残し、出かけていったオット。

さて、お掃除を済ませて、ガソリンを入れに出発。
いまどきの車は、デジタルであと何km走れるか表示されます。
エンジンをかけた当初はあと50kmの表示。
少しして確認すると---kmって。
測定不能ってこと??
そんなに急に走らなくなることはないだろうけど、朝のオットの言葉もあり、
ちょっと不安になってしまいましたよ。
そんな時に限って妙に信号にひっかかるし。
交差点の真ん中でストップしたらどうしよう?なんてね。

でも無事にガソリンスタンドに到着し、
満タンに給油したら目が飛び出るほどの金額になっていましたとさ。。。

More
[PR]
by harukanashu | 2010-02-08 15:56 | ヒビ | Comments(0)

ちょっと那須まで

ちょっとお風呂に入りに那須まで行ってきました!!(笑)
って、冗談ではありません。
2時間30分かけて、ただお風呂に入るためだけに那須まで行ってきました。

オットの「せっかくスタッドレスはいてるのに。。。雪のあるところに行きたいなあ。」の一言で。

昨日からの引き続きの強風のため、写真は車の中からしか撮っていません。
a0159009_19492534.jpg
a0159009_19494262.jpg


寒かったけれど、露天風呂、気持ちよかったです。
風の音が「ごぉごぉ」してたり。
上から雪が落ちてきたり。
硫黄のにおいに子ども達が大騒ぎだったり。

でもね。うちでは、こんな風に家族5人で過ごす時間ってとても大切なのです。
温泉で癒されて、また明日から頑張ります。
[PR]
by harukanashu | 2010-02-07 19:53 | ヒビ | Comments(0)

のんびり

今日は長女の水泳の記録会の日。
・・・の予定でしたが、長女、昨日の夕方から発熱のためキャンセル。
(お弁当持ちで、朝6時15分出発だったので、ちょっぴりホッとした不謹慎な母。)

幸い、たいしたことはなく、今日はのんびりモードで過ごしています。

本当だったら、水戸まで応援がてらドライブするつもりだったんだけど。
暇をもてあました、父と子ども2人は、こんな暖かい日は外に行こう!!
と、どこかアスレチックを求めて出かけていきました。
さて、どこに行っているのでしょう?

残った私たち2人は、チョコレートケーキを作っています。
お手伝いできるのが、とても嬉しそうです。
たまにはこんな風に2人でのんびりする時間が必要だったんだよね・・・。
[PR]
by harukanashu | 2010-01-31 14:00 | ヒビ | Comments(4)

大根

 a0159009_19243065.jpg

 穏やかな一日でした。

大根を干しました。

3本切って、半分は切り干し大根に、半分は漬物に。




 午後は久しぶりに嵐の湯でたっぷり汗をかいてリフレッシュできました。

今週も一週間がんばるぞ!!
[PR]
by harukanashu | 2010-01-24 19:33 | ヒビ | Comments(2)

イチゴ

 a0159009_16544818.jpg
いつもお世話になっているいちご農家の方から小さめのイチゴをたくさん頂きました。

ここのいちごは私の知る限り、日本で一番おいしいです。

このいちごを食べているので、我が家ではよほどのことがない限り、スーパーではいちごを買いません。

甘酸っぱくて、味も濃くてとってもおいしいです。

たくさん食べた子ども達のまわりは、甘酸っぱ~いにおいが漂っています。



 今日は週に一度のバドミントンの日でした。
上の子が幼稚園のころからのお友達のママさん達と一緒です。運動半分、おしゃべり半分、心も体もリフレッシュできました^^
とても暖かい日だったので、体育館から出たとたん「春のにおい」がしました。

 夕食は、昨日今日と二日間お日様に干した千切り大根で、自家製切り干し大根の煮物。自然の恵みに感謝です。
[PR]
by harukanashu | 2010-01-20 17:04 | ヒビ | Comments(0)

大吉

 今日は寒いけれど、お日様さんさんいいお天気!

ベランダのお布団も気持ちよさそう。


先週の土曜日に行った遅ればせながらの初詣で。
子ども達がひいたおみくじはなんと、3人とも大吉!!

今年はいいことあるかな?
a0159009_12563825.jpg神社のお正月大サービスってことないよね。。。
[PR]
by harukanashu | 2010-01-15 12:58 | ヒビ | Comments(2)

新一年生

 今日は、印刷の用事があり、学校に行ってきました。

一年生の教室では、来年度入学予定の幼稚園年長さんが体験入学をしていました。

去年の今頃は、今日のお客様たちと同じようにどきどき(半泣き)だったわが娘、
ちょっぴりお姉さんになってかわいいみんなとおもちゃ作りをしていました。

月日のたつのは本当に早いもので・・・。
あのころと比べるとずいぶんしっかりしました。
[PR]
by harukanashu | 2010-01-14 16:41 | ヒビ | Comments(0)