カテゴリ:ヒビ( 307 )

幼稚園家教講演会

暑かったですね(~_~;)

そんな中、幼稚園でちょっと難しいお話を聞いてきました。

ファイナンシャルプランナーさんのお話。
難しいというよりは、わたしにとっては苦手な分野。
ライフプランをしっかり立てましょう!
見直しは今のうちです!
と言われても、ついつい後回しにしたくなっちゃう分野でございます~(>_<)
[PR]
by harukanashu | 2012-06-08 21:56 | ヒビ | Comments(2)

幼稚園親子レク

今日は…。

夜まで39℃って言ってたオネエサンが学校に行くというので、念のため、送迎しました。

熱もないし、吐くわけでもないチビネエサンはお腹痛い~と言ってお休みしました。

さらに、ばあばがお腹痛いチームに入りました。

そして、私とオトノコは幼稚園の親子レクに出かけました。
子どもvs大人で尻尾とりゲーム…昨日一日お粥しか食べていない上に、強い陽射しにやられてヘロヘロでしたけど、かなり本気になっちゃいましたよ。
そのあと、自己紹介タイムとなりましたが、先生の出したお題『子どもの名前の由来』はナイスだったなぁ…。ストレートな自己紹介よりかえってみんなのことがよくわかるというか…。
最後に一緒に給食を食べて終了。
a0159009_22152566.jpg

オトノコの食べっぷり、すごかったですよ。おかわり3回&私のオニギリ!
子どもたち、すっかり年長さんらしくなっていてたくましかったです。



幼稚園から帰ったあとは、オトノコのプールの送迎や、オネエサンのお迎えなどでバタバタだったので、せっかくオトノコからプレゼントされた作品?の写真を撮るのを忘れてしまった(T_T)また、明日アップしましょ。忘れなかったら。。。
[PR]
by harukanashu | 2012-05-23 21:51 | ヒビ | Comments(4)

あらら…。

昨日の朝はみんなで金環日食を鑑賞したのですがね…。
朝から長女がおなか痛くて元気が出ない~、次女が頭が痛い~なんて言ってるものだから、学校からのお呼び出しがあるかなぁ~と思っていたら案の定、小学校から微熱ありと連絡がありました。
オネエサンは一日頑張りましたが、やはりお腹は痛いままで。
夜になって私までお腹痛いチームに入ってしまいました。
さらに微熱だったはずの次女さんが吐きました。

で、今日は女子三人、仲良くずっと寝てました。眠れるってことはやっぱり具合が悪いのね~と思いながら。

ただ、今度は長女が39℃まで熱が上がりまして。
次女もイマイチすっきりしないらしく…。
私は、何とか復活の兆しですけど。

あぁ、健康が一番ですなぁ…。
[PR]
by harukanashu | 2012-05-22 21:24 | ヒビ | Comments(2)

幼稚園県P連総会出席

木曜、金曜と幼稚園関係で出かけて
帰宅後はオトノコの遠征(ちょっぴり遠くのお友達と遊ぶ約束してきた)にお付き合いして、
バタバタの週の後半でした。

金曜日は小美玉市で開かれた茨城県国公立幼稚園PTA連絡協議会に出席してきました。
総会のあと、アクティブコンピュータ代表取締役の鈴木宏治先生の『思いやりの心を育てる』という講演を聞きました。巧みな話術とわかりやすいお話の、鈴木ワールドにはまってしまいました。
人は一人ひとりみんな違う、正解の呪縛にとらわれてはいけない…久しぶりにいいお話を聞きました。




土曜日。
a0159009_2244786.jpg

オネエサンが部活でいつもより早く出かけて行ったので、土曜日にしては早起きした私。
黒い星が現れたバナナと卵が残っていたので朝から久しぶりにバナナブレッドを焼きました。
そうこうしていると、起きてきたオトノコがお腹痛い~と言って吐きました(>_<)吐いたのは一回だけでしたが、結局一日中お腹痛い~とダラダラしてました。

オットは火曜日からイスラエルを訪れていて、今日このあと帰ってきます。オットがいないから?いないけど?何だかわからないけど、慌しく過ぎていった週末です。。。
あ、帰ってきたかも。
[PR]
by harukanashu | 2012-05-20 22:17 | ヒビ | Comments(4)

幸せの教室

母の日をすっかり忘れられたので(←しつこい?)、セルフ母の日?
たまには映画でも・・・。

「幸せの教室」
ミステリーでも感動物でもドキドキ系でもなく、なんだかほっこりとしてしまう~~、今日の私はそんな気分だったので。
久しぶりに子ども映画以外の映画を見たので、トム・ハンクスもジュリア・ロバーツも老けたわねぇと思いましたがそれはお互い様と言うことで。
ほっこりしつつも、人生まだまだこれからよって前向きにさせてくれる映画でした。
[PR]
by harukanashu | 2012-05-15 22:26 | ヒビ | Comments(4)

オトノコ。
金曜日に二段ベッドのハシゴの上の方からジャンプして左足を痛める…。
土曜日、全く歩かなくなる…!(◎_◎;)

病院でレントゲンをとってもらいましたが、骨はキレイなものでした。
じん帯でも痛めてるかな?ってことで湿布を貼って安静にしてましょうと。
日曜日はまだ足を引きずって歩いていましたが、今日はすっかりよくなり走っていました。
男の子って…(T_T)


そんなこんなで、今年の母の日は見事にスルーされました( ; ; )
前日にカーネーションがどうのこうのという会話をオットと次女さんがしていたので、ブログはカーネーションの写真入りか?などと勝手に妄想していた私。
当日はみんな忘れちゃったんだってさ…。
今か、今かとちょっぴり期待していましたが、結局のところ、夕食が終わった頃に『あ!忘れてた!』と言われました~(泣)
[PR]
by harukanashu | 2012-05-14 21:59 | ヒビ | Comments(2)

大気が不安定でね。

今日も大気が不安定で、雷雨と雹も。
小学校の下校時間と重なったので、下校見合わせに。
4日前の竜巻のこともあるし、慎重にしないとね。
でも、空模様が落ち着いて帰ってくるのを待つか、迎えに行くべきか悩んだ後、とりあえずオトノコを回収してから迎えに行ったら、クラスにはもう4,5人しか残ってなかった~~(・_・;

遅くなってごめんよ、次女さん。

と思いきや、そんな特別な時間を楽しんでいた次女さんでした…。



しばらく続いた不安定な空でしたが、明日からは大丈夫そう。

今日、とあるメルマガで
『晴れた日には花や緑の香りを含んだ風が気持ち良い季節になりましたね。』
という文を発見。
なるほどな、花や緑の香りを含んだ風…いいフレーズだな。明日はそんな風を感じられるかしら?
[PR]
by harukanashu | 2012-05-10 23:01 | ヒビ | Comments(2)

たらの芽とシイタケ

実家からたらの芽とシイタケが大量に届きました。
たらの芽…春の味覚、天ぷらとごま和えで美味しくいただきました。
a0159009_2262710.jpg



竜巻の被害は想像以上に凄まじいものでした。
オトノコの通園バスコースでも被害が出ていました。
確か昨日『ガソリンスタンドがぐしゃっとなってたよ。』と言ってたような…。
ダメ母、あまり真剣に捉えていなかったのですが、実際見てみたら、大変なことでした!(◎_◎;)
自然の力を思い知らされました…。
[PR]
by harukanashu | 2012-05-08 21:44 | ヒビ | Comments(0)

GW最終日は…

みんなで畑仕事!
a0159009_2251160.jpg


って書こうと思っていたら、
どんどん風が強くなり、
空の色も怪しくなってきたので
お昼過ぎに予定を早めて撤収しました。


同じ頃、市内で竜巻が発生していたとのこと。あらためて自然のおそろしさを思い知らされることとなりました…。
[PR]
by harukanashu | 2012-05-06 21:39 | ヒビ | Comments(0)

5月5日 ダイバーシティー

5日はダイバーシティーへ。

男子チーム+次女さんがガンダムフロントに行きたいというので…。

a0159009_22313729.jpg

今日はスカイツリーもてっぺんまで見えましたよ。

a0159009_22314097.jpg

ガンダム、迫力あります!


それにしても、ものすごい人!(◎_◎;)でした。
3人がガンダムフロントにいる間に、オネエサンとショッピング、と思いましたが、とんでもありません。
人の多さに冷静な判断などできるはずもなく…(T_T)
気になるスポットは全て行列…ディズニーランドの行列は耐えられるけど、ここの行列に並ぶ気にはなれないのだな。
フードコートで食事もできず、テイクアウトのホットドックを外の階段に座って食べるという状態(ーー;)
いやいや、恐るべし、ゴールデンウィークの行楽地。

a0159009_22314041.jpg

帰りはゲートブリッジを通り、それなりに楽しんで来ましたよ。
[PR]
by harukanashu | 2012-05-05 22:09 | ヒビ | Comments(2)