カテゴリ:ヒビ( 307 )

東武スーパープール

a0159009_16493137.jpg

陽射しがキツくなくてちょうどいいです。

7時過ぎに出発して9時ごろ到着。開園まで30分ほど並びました。
さて、お帰りは何時になるかしら~~(^_^;)
[PR]
by harukanashu | 2012-08-04 11:02 | ヒビ | Comments(5)

来客中!

シアトルからオットのいとこと2人のムスメちゃん(15歳&11歳)が遊びにきています。
オネエサン、生きた英語に親しむチャンスよ!
でも、1番積極的なのはオトノコだったりする…(笑)
a0159009_23322886.jpg

お土産の一部。メロン&きゅうりのハンドソープとレモン風味のスコーンのもと。おもしろい。
[PR]
by harukanashu | 2012-07-28 23:23 | ヒビ | Comments(2)

オネエサンがバレーボール教室に参加してきました。

午前中は選手のみなさんに指導していただき、午後はつくばユナイテッドSun GAIA対東京ヴェルディのエキシビションマッチを観戦。(お昼はね、かねきのお弁当が出たんだって!)

エキシビションマッチ、私も観戦しましたが、生の迫力はすごいです。面白いです。シーズンが始まったら、応援に行きたいと思います。

オネエサンたちは選手のみなさんとの交流Timeもあり、サインをたくさんもらいました。どんなにすごい選手か知らなかったけど母の指示により(笑)加藤陽一さんに一番乗りしたムスメ…。上から見ていて笑ってしまいました(^_^;)


a0159009_1940370.jpg

奥に立っている選手、足に黒のサポーターをびっしり巻いているのが、加藤陽一さんです。さすが、大人気でした。
[PR]
by harukanashu | 2012-07-22 19:27 | ヒビ | Comments(4)

日々のこと。

じめじめ、暑くて、妙に疲れるこの頃。。。
元気出していかないとね。


火曜日。ソーイング同好会。
a0159009_21285520.jpg

お土産スイーツはコチラ。
Cpicon 美味しくて幸せ♪レアヨーグルトケーキ by みわたろう
(レシピUP、遅くなりすみません。)
ゼラチンが沈んで、望んでいないのに綺麗な2層になってしまった・・・。
ココナツミルクが効いたカレーもごちそうになり楽しい一時でした。




木曜日。幼稚園の茶話会。鷹寿司さんにて。
a0159009_21285655.jpg

年長ママさん達との親睦会。おしゃべりの花がたくさん咲きましたよ~~。


オトノコ、お友達と毎日のようにお約束をしてくるので、夕方がバタバタしていますっ(泣)
[PR]
by harukanashu | 2012-07-12 21:27 | ヒビ | Comments(4)

モンシロチョウ

オトノコがキャベツの中から発見して、飼っていたアオムシが羽化しました。
a0159009_21532737.jpg

朝、サナギが白くなって羽の模様がうっすら透けて見えているのを見つけました。
もうすぐかなぁ、とは思ったのですが、まさか、あんなに早いとは!
ちょっと目を離した10分ほどの間にすっかりサナギから出ていました(T_T)
決定的瞬間を見逃した…。
もしかしたら、もうすぐかなぁ…って言ってる時もよく見たら中で動いてたのかもしれない-_-b

蝶はオトノコが帰ってくるのを待って、自然に戻してあげました。
[PR]
by harukanashu | 2012-07-02 21:43 | ヒビ | Comments(2)

幼稚園夏まつり

a0159009_20491027.jpg

無事に終わりました!
暑かったけれど、雨よりはいいよね。

子ども達の笑顔あふれる素敵な会でした(*^^*)

これで一息つけるわ…。
[PR]
by harukanashu | 2012-06-30 20:46 | ヒビ | Comments(2)

中学校給食試食会

中学校の家庭教育学級開級式と講話、給食試食会。それから授業参観と懇談会。
オトノコのプールのプールサイドでの見学。
…と盛りだくさんの一日でした。

とは言え、懇談会はオトノコのプールと重なったので参加できませんでしたが。

a0159009_22255718.jpg

給食、美味しかったです(*^^*)チーズ嫌いのお隣さんからチーズ入りササミフライが移動してきたので、お腹いっぱ~いになりました。場所はさておき、300円ランチ!!なかなかよかったです。

え~~と、オトノコのプールは…。
泳いでいるのか溺れているのかわかりませんでした(T_T)
[PR]
by harukanashu | 2012-06-27 22:16 | ヒビ | Comments(4)

次女さん10歳!

次女さん、10歳になりました!

ありがちなコメントですが、長かったようであっと言う間だったようで。。。

いや、やっぱり10年は長いかな。

オネエサンとオトノコにはさまれて、穏やかな性格なこともあり、あまり気にかけてあげられなかったかも。
ごめんね、と私が反省する誕生日になりました…。
でも、お誕生日のパーティーは、次女さんの希望通り、チョコレートケーキとミートローフにしました。
a0159009_2227234.jpg

[PR]
by harukanashu | 2012-06-25 22:18 | ヒビ | Comments(4)

タイトルの通り。

ピタパンでケバブっぽく…。
a0159009_21493130.jpg

ブルスケッタもクッキーもとっても美味しかった~(*^^*)
ごちそうさまでした。
レシピを聞いたので、早速挑戦してみましょ。

作品の完成はいつになるかしらね?


女子会の席で、変な咳の風邪が流行っているとの耳鼻科の先生情報を教えていただきましたが、まさにその通りの我が家です。
オットが持ち込み、子ども達がゴホゴホ、ゲホゲホあり、喉痛い!あり、妙なハスキーボイス(ーー;)ありってなってます…。
みなさま、お気をつけを~!
って1番ヤバイのは私か?!マスク、マスク!!
[PR]
by harukanashu | 2012-06-12 21:37 | ヒビ | Comments(0)

素敵な結婚式に参加させてもらいました。。
a0159009_2147363.jpg


新婦はとてもCuteなピアニスト。
笑顔がいつも以上にキラキラ輝いていて眩しかったなぁ。
優しそうな旦那様とあたたかい家庭を築くのだろうな。
幸せのおすそ分け、素敵な時間をありがとう!
懐かしいみんなに会えて、みんなの活躍している姿を見て、ちょっと刺激を受けちゃったよ。
[PR]
by harukanashu | 2012-06-10 21:31 | ヒビ | Comments(0)