カテゴリ:未分類( 130 )

a0159009_16555714.jpg

最寄りの無人駅です。
高校時代の3年間利用しました。
すぐ下に海が広がっています。
[PR]
by harukanashu | 2010-08-11 16:55 | Comments(2)

今日も海

a0159009_14143598.jpg

a0159009_14143521.jpg

a0159009_14143541.jpg

今日はしっかり水着着用です。
今年は暑いので海遊びがたくさんできます。
[PR]
by harukanashu | 2010-08-10 14:14 | Comments(4)

a0159009_111571.jpg

実家から歩いて5分ほどの海にふらりと散歩。
曇っていたので油断してしまいましたが、かなり紫外線がきつい感じ。とくに足がビリビリしています…。あれ?こんな話、この前聞いたなぁ…。
[PR]
by harukanashu | 2010-08-09 11:01 | Comments(4)

安比高原にて

a0159009_15363374.jpg

a0159009_15363341.jpg

a0159009_15363387.jpg

a0159009_15363323.jpg

安比高原へ行きました。
トラクタートレインに乗ったり釣りをしたり。
釣れた魚(ニジマス)はリリース禁止で、持ち帰り一匹300円、その場で食べると一匹600円です(確かに炭火の塩焼きでおいしそうなんですけどね)。竿を下ろした途端に食いつくので、子ども達は大喜び。大人達はそんなに釣らないで〜〜とドキドキ。
[PR]
by harukanashu | 2010-08-08 15:36 | Comments(2)

夏満喫

a0159009_145222.jpg

a0159009_1452266.jpg

地元の子どもサークルの夏のイベントに参加させてもらいました。流しそうめん、すいか割り、縁日…と暑い中、楽しみました。


一応、避暑を目的に帰省しましたがつくばと同じくらい暑いです。昨日はこのあたりの史上最高気温を更新して35度あったそうです。
[PR]
by harukanashu | 2010-08-07 14:05 | Comments(0)

ポケモン新幹線

a0159009_14515791.jpg

仙台でポケモン新幹線に遭遇しました。
残念ながらオトノコは睡眠タイムでした。朝からハイテンションでしたからね。
[PR]
by harukanashu | 2010-08-06 14:51 | Comments(2)

行ってきまーす!

a0159009_1326778.jpg

a0159009_1326769.jpg

新幹線に乗っています。
ネット予約の際に最前列、トイレの近くの座席を選んだので、比較的快適な子連れの旅になりそうです。何かと便利になりましたねぇ…。
オトノコ、新幹線Maxのお弁当を選びました!
[PR]
by harukanashu | 2010-08-06 13:26 | Comments(2)

コンサート

a0159009_16442324.jpg

ピアノコンサートを聴きに次女とともに狛江に来ています。
久しぶりの東京、久しぶりの地下鉄、完全におのぼりさんです〜。
[PR]
by harukanashu | 2010-06-05 16:44 | Comments(0)

携帯投稿

久しぶりにオトノコが体調をくずしています。
朝から下痢、嘔吐。ただそれぞれ一回ずつで、少したったらお腹がすいた!と言い張るのでパンを食べさせたところ大丈夫だったのでちょっぴり安心。今は珍しくお昼寝をしています。
私はその横で初めての携帯投稿に挑戦です。
[PR]
by harukanashu | 2010-03-28 14:48 | Comments(0)

はじめます

 ここ数年、家事と育児に追われ、あっという間に毎日が過ぎ去っていくような・・・。
子どもたちはそれなりに成長しているけれど、自分は・・・?何か残せるものはある?

 2010年、日記とか続いたことのない私だけれど、心機一転、ブログにて日々の出来事を記録してみよう。
そして何気なく過ぎていく日々と、自分をみつめてみよう。
多分、とてものんびりの更新になるとは思うけれど、
いつもブログを拝見させていただいている方たちの刺激を受けながら続けていけたらいいな。
[PR]
by harukanashu | 2010-01-13 15:50 | Comments(0)