お雛様

雪がちらついています。

大安の今日、2人の女子の健やかな成長を願いお雛様を飾りました。
a0159009_16593486.jpg


お内裏様とお雛様の位置が逆ではないかと
毎年、毎年、家族に指摘されるのですが、
どういうことでしょう?

そして、写真を撮る際に思ったのですが、
写真って考え出すと難しいですね。
はじめは真正面から撮ったのですが、なんか違う。。。
角度を変えたらなんとなくいい感じ。

先日NHKのニュースで「カメラ女子」が増えていると言っていましたが、
その気持ちわかります。
今度はカメラにはまりそう・・・。
でもその前に故障中のデジ一を修理に出さないとね。
[PR]
Commented by SaLa at 2010-02-14 16:05 x
うえのオネエサン、ノロウィルスではないかと心配してますが。。。大丈夫でしょうか。
ウチもお雛様飾らなくちゃ。
Commented by harukanashu at 2010-02-15 13:38
Salaさん、こんにちは。
ノロ情報はどこからかしら?うえのオネエサンではなく、私がノロの疑いだったの~。コドモタチにうつらなくて良かったわ。というか、ただの食べ合わせ?昨日一日おとなしく寝てたので今日は復活です!!
Commented by SaLa at 2010-02-15 14:48 x
あら、お母様でしたか。。。それにしても、本人不在のウワサ話しだったのでしょうか。オネエサンと1日ベッタリのお友達がノロに倒れ、オネエサマも保健室へ。でもバレンタインメニューの給食には復活していたので大したことなかったのかな。「次は私かも~!」と言っていたウチのオネエサンも元気に週末を過ごしていました。。。
Commented by harukanashu at 2010-02-16 15:09
SaLaさん、こんにちは。
本人が学校から帰ってきて、うわさの真相がわかりました。私が具合が悪くなったのは偶然のタイミングですね。うちのオネエサンの保健室行きは、お腹がゆるくなるよりは詰まっている(失礼!)パターンでしょう・・・。これがまた困るのよねぇ・・・。
by harukanashu | 2010-02-13 17:05 | ヒビ | Comments(4)