人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日、長女の漢字練習中、「飛」の書き順がおかしなことを発見!!
その場で家族に確認すると、じいじ、ばあば、オット、私、長女と、
何とビックリ!!5種類の書き順が出てきました。。。

すぐにネットで検索すると、
(って、漢和辞典が出てこないあたり、どうかなあ・・・?)
「書き順」って検索したら
候補の一番目に「書き順 飛」とでてまたまたビックリ!!
やっぱり「飛」の書き順はわかりにくいのか。。。
うちだけではないのね。

ちなみに我が家の正解者はオットでした。
現役?の長女がとんでもない書き順になっているのはどうしたものか。。。
さらにとんでもない書き順を披露したじいじは、
「昔はこうだった、昭和一桁生まれの人に聞いてごらん。」
と言い張っておりました。

私はもうちょっとってところだったのですが、
自称我が家の(これ重要!)漢字王としてはとても悔しかったです。
by harukanashu | 2010-02-10 13:29 | ヒトリゴト