ガス欠?

昨日の那須へのドライブの帰り道。
ずいぶん早い段階でガソリンランプがついていたようで。

朝、
「ガソリン入れに行くときもしガス欠になったら、電話ちょうだい。助けに行くから。」
と言い残し、出かけていったオット。

さて、お掃除を済ませて、ガソリンを入れに出発。
いまどきの車は、デジタルであと何km走れるか表示されます。
エンジンをかけた当初はあと50kmの表示。
少しして確認すると---kmって。
測定不能ってこと??
そんなに急に走らなくなることはないだろうけど、朝のオットの言葉もあり、
ちょっと不安になってしまいましたよ。
そんな時に限って妙に信号にひっかかるし。
交差点の真ん中でストップしたらどうしよう?なんてね。

でも無事にガソリンスタンドに到着し、
満タンに給油したら目が飛び出るほどの金額になっていましたとさ。。。




公園でのオトノコとの会話。

オトノコ 「人間は何で口があるのかなぁ?」
私    「なんでかな。口は何をするところ?」
オトノコ 「お話したり。。。」「もぐもぐごはん食べたり。。。」
私    「そうだね。」
オトノコ 「じゃあ、目はなんであるの?」
私    「じゃあ、目は何するところ?」
オトノコ 「う~ん?・・・あっ!!泣くところだ!!」

一番初めに浮かぶのが「泣くところ」って・・・。
まあ、確かに公園に出かける前、ゲームをしたくて泣いてたけどね。
[PR]
by harukanashu | 2010-02-08 15:56 | ヒビ | Comments(0)