なんちゃって恵方巻き

a0159009_17355677.jpg
節分です。

夕食は太巻き。

具が7種類も入っていません。
コドモタチが食べにくいので、切ってあります。
方角も気にしません。

なので、気分だけ。なんちゃって恵方巻き。
[PR]
Commented by izubo at 2010-02-03 18:26 x
izuboですー。
今日はうちものり巻き(恵方巻きには及びません)にしようと思っています。思い立って巻き簾を今日買ってみました。上手くできなさそう・・・
それにしても写真素晴らしいぃー!上手くできてるね(^^)bおいしそう!
最近話題の恵方巻き。。。三千円もするものも売っているらしい。値段に驚き!
Commented by harukanashu at 2010-02-03 20:09
izuboさま、こんばんは。ただいま、豆まき終了しました。!!
のり巻きはうまくできましたか?太巻きを作るのって年に1,2回なのでなかなか上達しません。。。でも今日はうまくできたほうかな?
三千円の恵方巻き。。。どんな高級食材が巻いてあるのでしょうね。
Commented by さっちん at 2010-02-03 23:13 x
恵方巻きする元気も買い出しに行く元気もなく今日の夕飯は焼きうど~ん。いや~~季節感ゼロだわ・・。
ちょっと反省。
でも、食後に元気を振り絞って女子三人で豆まきがんばりました。
我が子たちは、残った豆を食べる為にケチケチまいてましたけど、、、効果あるかなあ。
Commented by harukanashu at 2010-02-04 15:05
さっちん、お疲れ様!!来年は三千円の恵方巻きなんてどう?
豆まきがんばっただけでOK!OK!
うちには、「福は内!」と言いながら、豆を高く上げて口に入れてた大きな男がいましたけど・・・。きっと、それよりは効果があるはずよ。
by harukanashu | 2010-02-03 17:38 | cooking | Comments(4)