のんびり

今日は長女の水泳の記録会の日。
・・・の予定でしたが、長女、昨日の夕方から発熱のためキャンセル。
(お弁当持ちで、朝6時15分出発だったので、ちょっぴりホッとした不謹慎な母。)

幸い、たいしたことはなく、今日はのんびりモードで過ごしています。

本当だったら、水戸まで応援がてらドライブするつもりだったんだけど。
暇をもてあました、父と子ども2人は、こんな暖かい日は外に行こう!!
と、どこかアスレチックを求めて出かけていきました。
さて、どこに行っているのでしょう?

残った私たち2人は、チョコレートケーキを作っています。
お手伝いできるのが、とても嬉しそうです。
たまにはこんな風に2人でのんびりする時間が必要だったんだよね・・・。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-01-31 21:30 x
熱はすっかり下がりました?
もしや、今日作ったのは前回紹介されていたヘルシーチョコレートケーキかな?
今日、ちこにせがまれて、ブログで紹介されていたチョコレートケーキのレシピ、お誕生日用に印刷しました。
来週の土日のどちらかで、うちもチャレンジするよ!
Commented by ayaya at 2010-02-01 13:29 x
きょうは元気に学校にいけたのかしら?でも、今日も寒いよね~雪の予報はあたるのかしら?子供は”やった~雪だ~”って学校いったけど、ふってほしくな~い。沢山降ると、明日の朝学校遅くなったりするし・・・
あと2週間でバレンタイン。チョコケーキはその練習かしら?
Commented by harukanashu at 2010-02-01 13:41
さっちんさま、ayayaさま
ご心配をおかけしました。もうすっかり元気です。あやつ、もしやプールがいやだったのかも・・・。
チョコレートケーキは、半分残った生クリーム消費作戦。この前のレシピだと半分残っちゃうのよね。ってことで、かなり古くなってました・・・。
バレンタインは考えてなかったわ~。今年はどうするのかしら?
Commented by reesan at 2010-02-02 20:32 x
つくばは初雪?かな。こちらはもう3回ほど降って積もって、子供たちは朝早くから雪だるま作っていたよ。勿論、私はおうちの中でしたけど。何年か前、万博記念公園でそりしたんだよね。YAMAは今そりしたら、そりは壊れるんじゃないかな??最近ご飯のおかわり3杯とかになってきました。で、うさぎさんの可愛い茶碗は卒業、どんぶりになりましたよ(^^♪。ははは。
by harukanashu | 2010-01-31 14:00 | ヒビ | Comments(4)