DSポーチ

やっと・・・作りました。
長女に頼まれていたDSポーチ。
気づくと、1月も終わろうとしているときに今年の初ソーイングです。。。
(次女のズボンの裾上げは除く)

こちらの作り方を参考にさせていただきました。
というか、長女の希望でデザインもほぼ同じに(すみません)。

a0159009_1442810.jpga0159009_14424054.jpg











fabric:表craf、裏Rick Rack

これ、とてもかわいいです。
自分用にも作って、ちょっとそこまで用のバッグにしたい!!

crafで買ったこの生地はリバーシブルで、片面が大と小のドット、もう片面が大と小のチェックなので(わかりにくいかな?一枚の布に4つの柄がある)いろいろな組み合わせを楽しむことができます。。



次女、しもやけがひどいです。。。
とりあえず、オロナインを塗りましたが。

私「オロナインって、臭くない?」
次女「ううん、臭くないよ。イオン(ジャスコ)のにおいがする。」

イオンのにおいって???
[PR]
Commented by さっちん at 2010-01-29 21:29 x
かわいいねえ~。布も型も。
リバーシブルだけど袋縫いしちゃって柄が隠れちゃうところもあるって事かな???
昨日は、明け方から8年ぶりの嘔吐下痢に撃沈。
午後には復活の兆しありで、家族にうつさないよう
シーツ洗濯・トイレ掃除がんばりました。。。。
今日から常食が食べれるようになったよ~。
Commented by harukanashu at 2010-01-29 22:04
今度、実物見て~。娘もテンション上がってます(笑)
嘔吐下痢、大変だったねえ。。。あれはほんとにつらい。そんな中、頑張ったのね。週末はゆっくりお休みください。そのうち、例のものを持っていくね。
Commented by harukanashu at 2010-01-29 22:06
あ、そうそう、crafの生地、確かに裏はせっかくの柄が隠れてもったいないといえばもったいないです。
Commented by izubo at 2010-01-30 13:20 x
昨日おはがき届いたよ~ どうもありがとう\(^0^)/
早速拝見。。。ほのぼのムードあり、手作り感あり、good!です!
また時々見に来させてもらいますよー。
・・・初めてなんだけど、こういう操作とか、
全然わからないんだよね(^_^;)ちゃんと送信されるのかなぁ・・・
Commented by harukanashu at 2010-01-30 16:48
izuboさま、ちゃんと送信されていますよ^^
のぞきに来てくれてありがとう!!〇年ぶりにこういう繋がりができてとっても嬉しいです。これからもよろしくね。
Commented by reesan at 2010-01-31 19:33 x
はがき、届きましたよ~。ありがとう(*^_^*)。ブログ立ち上げ(って言うの?)おめでとうございます。有言実行、素晴らしいです。ブログを通して、みんながいる懐かしい風景を思い出すよ!!みんな元気そうで何よりです。これからもちょくちょく覗かしてくださいね。
Commented by harukanashu at 2010-02-01 13:31
reesanさま、コメントありがとうございます!!こちらの懐かしい風景、たくさんUPできたらなあ・・・と思っています。時々のぞきに来てくださいね。で、懐かしくなって遊びに来るのも大歓迎ですよ~~^^
by harukanashu | 2010-01-29 14:53 | handmade | Comments(7)