人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンプルオーバー

1年生の授業、「むかしのおもちゃであそぼう」をのぞいてきました。

おじいちゃん(残念ながら今日はいらっしゃいませんでしたが)、おばあちゃんを先生役にお招きして
竹とんぼ、はねつき、けん玉、こま、あやとり、かるた、お手玉を教えていただきます。

1年生、かわいいですね。みんな一生懸命でした。

お手玉コーナーで、始めは不器用でぎこちなかったのですが、
あきらめずにず~っと練習して10分ほどで見事に習得した男の子がいました。
その時のうれしそうな顔、お母さんに見せたかったなあ・・・。(←実はお友達)



さて、今日の画像は年末に作ったもの。
ロンプルオーバー_a0159009_15354471.jpg


pattern:conori ロンプルオーバー
faburic:Wildberry ネップ混ウール天竺


パターンも生地もとても素敵です。
袖と裾は絞る?ことも可能です。
by harukanashu | 2010-01-28 15:43 | handmade