チョコレートケーキ

a0159009_17165100.jpg 昨日、チョコレートケーキを焼きました。

バターなしのヘルシーケーキ

簡単においしくできてオススメです。

学校の役員さんとの打ち合わせがあったのでお土産に持っていきました。

昨日より今日のほうがしっとりしていておいしかったです。



今日お宅を貸していただいた役員さんは、長女がとても仲良くしてもらっているお友達のママ。
以前、「今度Rちゃんのおうちに行くんだよ~。」と言ったら「ずる~い!!」と本気で怒っている。

でも。。。あなたがもし一緒に行ったとしても、お友達は学校に行っているのだよ。。。

そして、今日。

「昨日のケーキは?」と。「お友達のおうちで食べちゃったよ。」と言うと、
また、「ずる~い!!、食べすぎじゃん。」

あの。。。2人きりで食べたわけではありませんから。。。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-01-25 22:04 x
おいしそう~~。
2月10日はちこの誕生日。本人は自分でケーキを焼く気満々で・・・・。美味しそうだから、このケーキで話を進めてみます。
切り干し大根にしても、相変わらずマメだね~!!
今度、干された大根見に行くわ。包丁で刻むの?
Commented by harukanashu at 2010-01-26 14:49
ちーこさん、もうすぐ誕生日ね。自分でケーキを焼くとは。。。大きくなったこと!!スポンジケーキみたいに卵をめいっぱい泡立てなくていいから子どもでもOKだと思いますよ。
切り干し大根、包丁ですよ~。というのも、いつかフードプロセッサーの千切りのブレードを使ったら、細すぎたらしく、干したら糸くずみたいになって風で飛んでっちゃったの・・・。
by harukanashu | 2010-01-25 17:26 | cooking | Comments(2)