大根

 a0159009_19243065.jpg

 穏やかな一日でした。

大根を干しました。

3本切って、半分は切り干し大根に、半分は漬物に。




 午後は久しぶりに嵐の湯でたっぷり汗をかいてリフレッシュできました。

今週も一週間がんばるぞ!!
[PR]
Commented by SaLa at 2010-01-25 10:21 x
自家製切り干し大根、気になるぅ~。そんなに簡単にできちゃうものなの?今度、挑戦してみたいです!!
Commented by harukanashu at 2010-01-25 11:39
笑っちゃうぐらい簡単だよ~。で、おいしい。ちょっと太目の千切りにして、(あまり細いと、乾燥したときに少しの風でも飛んでっちゃう)今だったら2日も干せばおいしくなります。カリカリじゃなくても充分。問題はざるをたくさん使うということ。大きなざるがあるといいんだけど。
by harukanashu | 2010-01-24 19:33 | ヒビ | Comments(2)