かいじゅうたちのいるところ

 今週2回目の映画です。
今日はかいじゅうたちのいるところ

なぜ立て続けに映画に行ったかというと・・・
先日の大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIEのあと、次女が「私も行きたかった!!」と号泣し、連れて行くことに。
怪獣つながりで、ってわけではないけれど、「かいじゅうたちのいるところ」。
ちょっぴり気になっていたので、次女と行ってきました。

ちなみに長女は、感情移入が激しいため(笑)映画とかドラマは見られないタイプなので、行きませんでした。
そんなわけで、次女はめったにないお母さんと2人きりのデートに2,3日前からウキウキでした。

さて、映画・・・。
絵本の世界がどのように広がるのか期待していましたが、私自身が持っているイメージとは少し違ったかな?でも、小さい子どもの心の奥の様子がしっかり描けていました。かいじゅうたちの島の様子もいい感じでした。映像もよく、DVDで見るよりは映画館で見て正解でした。次女は「ちょっと泣いちゃった・・・」といっていました。ちょっと難しかったけれど、ある程度は理解できたのかな?
[PR]
Commented by さっちん at 2010-01-23 20:00 x
今日は、PTAの運営委員会でした。来年はなんと本部の書記におさまることになりそう・・・。広報は2年契約だったのでひとまず、来年一年と割り切ってがんばります・・・。
「かいじゅうたちのいるところ」小説版、買いました。
興味があるようでしたらどうぞ~~~。
ともぞー、一日で読んじゃったよ。
私は今、たまったDVDをかかえてるのでどうぞお先に。
Commented by harukanashu at 2010-01-23 20:35
運営委員会、お疲れ様でした。そっか~。書記、がんばってね。終われば晴れて自由の身だもんね。私はどうしようかしら~?何かあったら相談させてね。
小説版、映画のあと速攻で買わされました・・・。ありがとね。
Commented by さっちん at 2010-01-23 22:21 x
あれ、うまくコメント載せられなくなった。
ダブったらごめん。

来年度の役員、必ずや何かに食い込んできて。
本部は本当に地元民ばかりで馴染めるか心配よ。

次女様がどこで涙を流したのか、私も映画を観に行かなきゃ。
by harukanashu | 2010-01-23 15:36 | コドモタチ | Comments(3)