人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいじゅうたちのいるところ

 今週2回目の映画です。
今日はかいじゅうたちのいるところ

なぜ立て続けに映画に行ったかというと・・・
先日の大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIEのあと、次女が「私も行きたかった!!」と号泣し、連れて行くことに。
怪獣つながりで、ってわけではないけれど、「かいじゅうたちのいるところ」。
ちょっぴり気になっていたので、次女と行ってきました。

ちなみに長女は、感情移入が激しいため(笑)映画とかドラマは見られないタイプなので、行きませんでした。
そんなわけで、次女はめったにないお母さんと2人きりのデートに2,3日前からウキウキでした。

さて、映画・・・。
絵本の世界がどのように広がるのか期待していましたが、私自身が持っているイメージとは少し違ったかな?でも、小さい子どもの心の奥の様子がしっかり描けていました。かいじゅうたちの島の様子もいい感じでした。映像もよく、DVDで見るよりは映画館で見て正解でした。次女は「ちょっと泣いちゃった・・・」といっていました。ちょっと難しかったけれど、ある程度は理解できたのかな?
by harukanashu | 2010-01-23 15:36 | コドモタチ