人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品 自分でつくるシリーズ マカロン

2月9日。
大雪のため小中学校は2時間遅れの登校。小学生はよしとして、自転車通学の中学生は登校時間が遅くなってもまだまだ危なく車で送迎。
その後、土曜日にメディカルで指示されたとおりCTのデータ持参で再度胃腸科に行くも、メディカルの方がいいとのことでまたメディカルへと移動。。。
血液検査の結果、炎症反応は下がっていて痛みも治まっているのでこのまま様子をみましょう。ただし、貧血がひどいので1ヶ月薬をのんでまたみせにきてください。ということで今回の腹痛騒動は終了となりました。。。

この腹痛騒動の中で書き留めておきたいことが二つ。
一つ目はちょうどCTをとっている時間くらいに実家の母から胸騒ぎがするんだけど大丈夫かと電話があったこと。これを聞いていた次女が目をまん丸にして、お母さんってそういうものなの⁈と。もし子ども達にそんなことがあったとして、私、どうかしら⁇
二つ目はお母さんっ子だったオトノコがしばらくの間我慢していて、やっと、一緒に寝られる!となった時、小さい小さい手をずっとお腹にあててくれたこと。今回は子ども達にもたくさん心配かけてしまいました。原因はよくわからない(いや、もしかしたら生ハム?)けど、お母さんはいつも元気でいなきゃいけないなと。


そして。毎年の恒例になりつつあるバレンタインの友チョコですが、オネエサンはもう放っておいて、次女の分。腹痛騒動により簡単にすませましょうと無印良品の自分でつくるシリーズのクッキーを作りました。その時にどうしても作ってみたいと一緒に買ったマカロン。こんなに可愛くできました053.gif
無印良品 自分でつくるシリーズ マカロン_a0159009_2002421.jpg

by harukanashu | 2014-03-21 19:30