ご無沙汰です。

毎度毎度のご無沙汰です(^^;;

夏休みが終わり、秋以降のスケジュールを眺めつつ、あまりの充実っぷりに『これはあっと言う間に年賀状騒動が始まり、あけましておめでとうって言ってるぞーー』って思ったのですが、ホントにその通り008.gif
気付けば、金木犀も終わり、イチョウが色づき始めています。
でも、忙しいのも幸せなことよね。。。


a0159009_22341479.jpg

さて。今日の写真。栗と次女の宿泊学習のしおり。
栗はオトノコが学校から帰るなり、ランドセルも下ろさずに二階に駆け上がり、ものすごく嬉しそうに『お母さん!栗だよ‼︎』って。下校途中、落ちていたイガを蹴ってたら中から出てきたそう。ただそれだけのことなんだけど、オトノコの表情と、栗を拾ってから家までかなりの距離があると思われるのに大事に持って帰ったんだなぁ…って思ったら、記録しておきたくなりました。
そして、次女さんは明日から1泊2日の宿泊学習です。初めての、学校のみんなとの宿泊行事は感慨深いものがあります。もうそんな年になったのだなぁと。その性格上、緊張するかなぁと思いや、意外にも楽しみにしているようです。ただし、荷物チェックは二回ほど一緒にやらされました。しかも!にも関わらず『忘れ物があったらどうしよう…』って心配してるので、パンツさえ入ってれば何とかなるよ034.gifって助言しておきました。
にしても、次女の学年は自他ともに認めるお天気についてない学年。遠足はいつも雨なんだよね。。。今回も台風が危ぶまれましたがなんとかもってくれそうかな?
[PR]
by harukanashu | 2013-10-22 22:10 | Comments(0)