石垣島旅行記2

石垣島3日目は船で竹富島へ。
a0159009_1662462.jpg

石垣と赤瓦屋根が特徴。
ブーゲンビレアはいつもならもっと鮮やかなのでしょうね、先の強烈な台風でかなり花が落ちたそうです。バナナなんかも、ほとんど落ちてしまったそう。


a0159009_1662563.jpg

いたるところにシーサーが!



a0159009_16625100.jpg

レンタサイクルで島巡り。星の砂で有名なカイジ浜。


a0159009_1662687.jpg

一生懸命探してます。


a0159009_166278.jpg

ヤドカリ登場。


a0159009_1662719.jpg

八重山屈指の白砂ビーチコンドイ浜。シュノーケリングする気満々でしたが、黒ナマコだらけで子ども達拒否!
晴れてはいますが、台風12号の影響で風が強いです。


a0159009_1662828.jpg

島中心部の集落。道はビーチから運んだ白砂、美しい。


a0159009_1662940.jpg

水牛車にも乗りました。

再び石垣島に戻ると大雨(T_T)だったのでANAインターコンチネンタル石垣リゾートのプールに行きましたが、子ども達はここに泊まりたーいと口を揃える…008.gif

夕食だけはちょっと豪華に石垣牛の焼肉で、子ども達の機嫌をとってみたり(笑)こんな柔らかいお肉、生まれて初めて食べたって(*_*)
a0159009_166298.jpg

炭火焼肉 金城 浜崎本店


そして白保に戻るのですが、沖縄の台風はやっぱり半端ないね、真っ暗だし、途中道路が冠水してるし…。


そしてそして、最終日。台風接近中、無事に飛行機は飛ぶのでしょうか〜〜?明日へ続く010.gif
[PR]
by harukanashu | 2013-09-05 15:11 | Comments(0)