里帰り中です

昨日、8時間の道のりを1人で運転して実家に戻ってきました。すいてる高速道路(これ重要!)はなかなか気持ちのいいものでした003.gif
毎年のことなのですが、すっかり夏空のつくばにいると岩手の夏を思い描くことができず、こちらで子ども達の下着を調達…なんてこともあったりしたのですが。
でもでも、今年ばかりはビックリです。「これまでに経験のないような大雨」って‼
被害が大きいのは県の中央部のようで、こちら県北はそれほどではありませんでした。何人かのお友達に心配のメールをいただきまして、感謝しております。
雨が降るなんて思ってないから、昨日、琥珀掘り体験の申し込みをしちゃってました007.gif残念ながらこちらは延期です。
さらには高速道路通行止めとか…いやぁ、昨日じゃなくてよかったねーとしか言えません。。。

子ども達も岩手の夏のスタートが大雨で、出鼻をくじかれた感じではあります…(T_T)
[PR]
by harukanashu | 2013-08-09 21:57 | Comments(0)