手作りの焼き肉のたれ

夏野菜活用法とはちょっと違うけれど、畑でとれたニンニクとタマネギを使って。無農薬野菜の引き売りのおじさんから教えていただいたレシピです。
Cpicon これは便利!あっさりさっぱり☆家伝☆焼肉のタレ♪ by しょこら♪

レシピ通りだとものすご〜く沢山できますが、適当に調節して。でも保存がきくので多めに作って冷蔵庫に常備して、焼き肉のタレとしてだけじゃなく、炒め物の味付けとして、生姜焼きにも。ゆずも季節柄手に入らない時はレモンにしたり、夏ミカンにしたり。
オススメレシピです。


さてさて、この記事、一旦非公開でUPして、手直ししてから公開しようとしていたのですが、手直しの段階で2回も文章が消えてしまって…。すっかりやる気をなくして〜今頃(8月3日^_^;)のUPでございます…。
[PR]
by harukanashu | 2013-07-30 16:35 | cooking | Comments(0)