今年はトマトが豊作。

今日はオットが子ども達4人037.gif(我が家の3人+お友達)を真岡の一万人プールに連れて行ってくれたので、お気楽ソーイング三昧!あー、楽しかった♪

今年はトマトがよくできてます。まだまだたっぷり収穫できそうです。収穫しては、せっせと食べて加工して。今日はトマトソースを作りました。
a0159009_1921512.jpg

以前は手抜きでフードプロセッサーでトロトロにしていましたが、手間だけどやっぱり裏ごしの方が断然美味しいので頑張ってます。
できたらジップロックの中サイズに入れて冷凍。これで、3つ目が出来上がり。豚ひき肉を炒めて、トマトソースを投入すれば簡単ミートソースの完成。子ども達に大好評でした♡
[PR]
Commented by パータラパッキ at 2013-07-29 16:27 x
リニューアルされたプールは、子供たちに気に入ってもらえましたでしょうか?  次の夏野菜続報を待っています(家のおもちゃ畑、今年は凶作みたい)
Commented by harukanashu at 2013-07-30 16:28
バータラバッキさん
リニューアル後のプールはものすごく楽しかったみたい。オットが一番喜んでたかも。
夏野菜の続報待っててね。久しぶりにお日様が出たのでベランダで日光浴している野菜があるよ。
by harukanashu | 2013-07-28 18:06 | cooking | Comments(2)