人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわっとプル

夏休みが始まりました。
とはいえ、5年生次女は今週は「学びの広場」へ。中学生お姉さんは毎日部活へ。家の中の人口密度が増えた感じはさほどしませんが、お昼ご飯をしっかり(笑)作らなければならないので、キッチンに立つ時間は増えました042.gif

そして最近は私の中で「野菜ブーム」でして、(近くに毎週水曜日に無農薬の野菜を売りに来てくださるおじさんがいたり、イーアスの産直野菜がお得だったり、何より会社の畑にちょくちょく収穫に行っているので)野菜メインの食卓を楽しむためにも、キッチンにいる時間が長かったりする…。
そんなわけで、ブログも滞りがち008.gif
でも、沢山取れる夏野菜をバッチリ美味しく保存できるようにいろいろと仕込んでますので、ボチボチとこちらにUPしていこうと思っています。



ミシンもやってますよー。
ふわっとプル_a0159009_16503658.jpg

Wildberryさんのふわっとプル。同じくWildberryさんの「30/-SZ天竺 オフホワイト」で作ってます。店主さんの言うとおりあっと言う間にできました。布帛ものをコツコツ仕上げる間の気分転換にはもってこい( ^ω^ )
中のタンクトップは無印良品の重ねて着るシリーズ。ものすご〜く薄手で暑い時の重ね着には最高です049.gif
by harukanashu | 2013-07-25 16:28