次女11歳になる!

次女、25日の火曜日で11歳になります。
その日はオトノコのサッカーがあったり、長女が部活で遅かったりなので今日お祝いしました。
メニューは次女のリクエストでミートローフ。
a0159009_21203381.jpg

中にゆで卵を入れるのがお気に入り。切り分けた時に崩れるのが難点です。
a0159009_21203457.jpg

夏野菜がたくさんあったので、「ヒルナンデス」で紹介された「キルン」のベーコンと野菜のローストも作ってみました。
そして、ケーキも次女の希望によりガトーショコラ。オネエサンによりミッキー仕様になっております。
a0159009_21203469.jpg



その他、ちょこちょこと…。今日は頑張ったよー。
[PR]
Commented by SaLa at 2013-06-23 21:44 x
おめでと~~!!頑張ったね~!
私は、今日の新聞を見てズッキーニのスープを作ってみた。美味しかったよ。
Commented by パータラパッキ at 2013-06-24 09:59 x
おめでとうございます!
子供の成長は嬉しい物ですが、早いよ〜
つい数ヶ月前に、二分の一成人式って言ってなかったかしら? 隠れ(?)ミッキー(正々堂々としていてもこう呼ばれます)上手。
Commented by izubo at 2013-06-24 16:25 x
お子様たちのお祝い、ステキ!豪華だね~!美味しそう(*^_^*)
こういう一つ一つが思い出として刻まれるんだね。見習いたいよ~(本心!)
もうすぐうちの娘も1歳。・・・でもすでにやる気と体力がぎりぎり・・・ごめんよ~ムスメ~(>_<)
Commented by harukanashu at 2013-06-24 17:09
SaLaさん
ありがとう〜〜!!
なに?ズッキーニのスープ??チェックしなくちゃだわ。
産直のお店なんかに行くとズッキーニっていろんな形があっておもしろいよね〜。
Commented by harukanashu at 2013-06-24 17:13
バータラバッキさん
ありがとうございます!
そうだよね。4年生の終わりに二分の一成人式をしたばかりよ・・・。もうちょっとゆっくり進んでくれていいんだけどな。オネエサンを見てるとよけいにそう思う。
隠れミッキーね、もう少し小さい方が私的にはいいと思うんだけど、難しいお年頃だからね、お任せ(笑)
Commented by harukanashu at 2013-06-24 17:18
izuboさん
前日からクックパッドとにらめっこ^^;
でも、食べたい物をリクエストしてくれるようになって楽になったかな。
ムスメちゃん、もうすぐだね。1歳の誕生日って・・・子どもが食べられるものでごちそうってあまりなくて結局大人達が満足したような気が・・・(汗)しかも、いざ始めようとするとご本人が寝てたとか。
by harukanashu | 2013-06-23 21:04 | コドモタチ | Comments(6)