人気ブログランキング | 話題のタグを見る

polkaさん割烹着その4

polkaさん割烹着その4_a0159009_11452784.jpg

母の日プレゼント、あまりにも簡単にできる1時間ソーイングアームカバーだけではなんなので、割烹着も。
fabric birdさんのお買い得生地ですが、適当な薄さでこれからの時季もまだまだ使えそう。写真にはちょっとしか写ってないけどボーダーの模様が入っていてなかなかいいのですよ。


さてさて、今朝のアサイチで今時のPTAについて特集されていましが…見てませんけどね。今年は中学生オネエサンの方で学年委員をやることになり、先週の金曜日の会議に参加しました。中学校にもなると会議は夜の7時からなのね〜005.gifでも、普段忙しい時間に外に出て、お友達とおしゃべりできるのも決して悪くないな、なんて。
それはさておき、そこで連絡は一斉メールで!ということになました。私を含め8人での一斉メール。アドレスをグループ化しておきたいわけで。でもiPhoneでは簡単にはできないのね。で、検索の結果、どうにかワザを駆使してできるようになった!というのが、今日の午前中の収穫071.gifま、これだけのことなのですが、ちょっと頑張ったぞ!感がね006.gif
これだけのために長々と書いてしまったけどね。
by harukanashu | 2013-05-20 11:30 | handmade