オトノコのひとりごと

卒園式のことは内緒にしておくはずなのに、気づくと歌を口ずさんでいるし
今日は「卒園児の皆さん、立ちましょう。」って司会の先生のセリフがひとりごとになっていた・・・。
毎日毎日、これでもかーーーってぐらい練習しているのだろうね。


さようなら、私 (幻冬舎文庫)

小川 糸 / 幻冬舎


自分を見つめる。育児に手一杯の今はできそうもないけれどいつかはあってもいいかも。
この中に出てくるモンゴルへの旅もいいな。どこまでも続く大地を感じられるって。
日々の悩みなんかちっぽけなことだってきっと思うんだろうなぁ・・・。
[PR]
Commented by さっちん at 2013-03-05 19:32 x
最近、読んでる本の量がすごいね~。

オトノコ、かわいらしいなあ。我が家も最近は子供たち二人で卒練の話で盛り上がってますよ。

あき君はね~~、発症後というか解熱後5日休むように診療所で言われたらしく忠実に木曜日まで休むんだって。。。。。「本当に行かないの?!」と先ほど言ったら「行きたくなくて行かない訳じゃないんだから言わないでよ!」と切れてしまいました。本当に面倒くさいです。
Commented by harukanashu at 2013-03-05 21:51
さっちん
いわゆる現実逃避さっ(*´艸`)
うちは、次女さんがやたらと「栄光の架け橋」を歌ってるよ。明日の会で歌うんだよね。今年の卒業式の歌は何だったかな?オネエサンがたいそう悔しがってたよ。去年の歌がショボかったので羨ましいみたいだわ。
解熱後5日って、子どもでもそんなに長くないと思うんだけどねぇ(u_u)黄色い車がずっとあるのでOG家の奥様がインフルかしら〜?って心配してたよ。
by harukanashu | 2013-03-04 22:21 | ヒトリゴト | Comments(2)